すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

もうすぐ新米の季節ですね。
農家より直接購入している方に質問です
30kgおいくらで購入してますか?

又は農家の方で30kgいくらで売っているの回答もお願いします

私は30kg7500円で買っています。
大変美味しいお米です。

7500円は妥当な金額なのか知りたくて質問しました。


回答のお礼は書きませんが、★は付けます
よろしくお願いします

  • 質問者:atomu
  • 質問日時:2008-09-10 18:59:41
  • 0

その地区と品種にもよって価格は異なります。
概ね平野部(大きな河川がある平野)のお米と、例えば新潟・魚沼と言う土地のお米を比較して考えて下さい。
基本的には、山間部で採れたお米の方が美味しいです。
平野部のお米は、一段味が下がります。
と言っても、純粋に魚沼の山間部100%の混じってない米って市場には出てないでしょうから、本当に美味しいお米の味は判らないでしょうが。。。

少し話がそれましたが、コシヒカリ/あきたこまち等で、中部以北でのお米であれば安いと思います。
私の家も農家、街の人に、新米で8,000円、年を越すと少し安くしてあげてます。そこの親戚にも分けているようですが、街で売ってる凄く高いものよりも美味しいって言われてます。
混じってない、生産者が判っている物がベストです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。地域で価格差はありますよね。
私の買うお米は熊本県産(山間部)です。
鈴鹿の風さんのお米も美味しいのでしょうね
もう何10年も同じ農家の所で購入しています。
数回スーパーで買いましたが高くても美味しくないですよね
農家の方のお米が一番美味しいです。
ご意見ありがとうございました!
これからも美味しいお米作ってください。

並び替え:

30キロ9000円で買っています。
農家から買うお米はとても美味しいです。
それに生産者の顔が見えるので安心です。

  • 回答者:みどり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました
生産者の顔が見えてホント安心ですよね。
価格以上に美味しいですよね

知り合いの農家から30Kg10,500円で購入してます
合鴨製法で非常に美味しいです

  • 回答者:マイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました
合鴨製法、聞いたことがあります
安心なお米ですね

おいしいという評判のお米ですが、うちは30kgあたり1万円です。

  • 回答者:Poor (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1万円ですか。美味しいなら許せますよね。
我が家も初めのころは9000円でした。
何年も買っているので、安くしてもらえました。
7500円を10袋まとめて購入します。
でも農家より直接購入したお米は本当に美味しいですよね!
ご回答ありがとうございました!

30kg 9000円です。福岡

  • 回答者:ちー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!
我が家は7500円ですので、やっぱり安いですよね

私も知り合いの農家から7500円で譲ってもらっています。
母がいうには直売所でも9000円するそうなので安いと思います。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7500円は安いほうなんですね
ご回答ありがとうございました。

カトリーヌさんも7500円お互い嬉しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る