すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

コーヒーを入れるのにゴールドフィルターを使用しているのですが、底のほうに小さな穴があいてしまいました。細かく挽いた豆だともれてしまいます。紙フィルターに切り替えることも考えたのですが、コクがなくなってしまうのが寂しいのです。
できればこのまま使い続けたいのですが、よい方法があればお教えください。

• 質問者:みよん
  • 質問日時:2008-03-04 12:51:34
  • 0

じいが知っているアメリカ製のゴールドフィルターは、本当に14金で出来ていました。そんなブルジョアのみよんさんは、買いなおしてください。金は、ペンダントにでも加工したほうがいいのでは有りませんか?

日本製の場合は14金でないかも知れませんが、何で蓋をしようとあなたならその味の違いが気が付くはずです。もう諦めてください。その方がリッチな心を保つことが出来ますし、あなたにとって大事なことではありませんか?

ああ~、うらやましい。

• 回答者:じい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は決してブルジョアではありません。ゴールドフィルターはエルフォ社製13.8金、8年前にいただいた物です。高級な豆でなくても香り高いコーヒーが落とせるので重宝してます。
モノにもいただいた経緯にもとても愛着を持っております。どうしようもなくなるまで使いたいと思っているのですが無理でしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る