すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Warau.jpのじゃんけんちゃんですが、面倒なのでなるべくチケットを貯めて5枚賭けでじゃんけんをしているのですが、ひょっとしてこれは損なのでしょうか?
いえ、終了画面の「くわしくみる」をクリックするとじゃんけんチケットを貰えますが、1枚ずつ賭ける方がじゃんけんチケットをたくさん貰えるのでしょうか?
でも「くわしくみる」をクリックしても、以前見たリンクならじゃんけんチケットはもう貰えないので、結局は調整されているような気がするのですが…。
結局はどちらの方がお得なのでしょうか?

• 質問者:Warauユーザー
  • 質問日時:2008-09-10 22:05:02
  • 0

正直-2000ポイントくらい差額がつきますね、5枚掛けだと。
地道に集めれるチケットを全て集めまくって1枚掛けで挑戦した方がランキングは高いです。でも最近めんどくさくて5枚掛けとか、挑戦し切れずに終わる事が多くなったなぁ~。

• 回答者:talo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そんなに差がつくのですか。
知りませんでした。
ありがとうございます。

並び替え:

全回3枚賭けだったか、5枚賭けだったかにした時、全回1枚賭けの時よりもかなりゴルゴン数は低かったです。

• 回答者:じゃんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

三枚、五枚と気分によってかえてます。弟子が出てくるとかなしいですね。

• 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その日の1回目、すなわち初勝ちポイントが懸かっている時は5枚がけしています。
どちらかというと、ゴルゴンよりポイントが欲しいですから。
5枚がけでツチノコに勝てば250ポイント、ミドでも50ポイントもらえます。

終了画面からじゃんけんチケットを多く取るには1枚づつ賭けていった方が取り漏れは少ないと思います。

• 回答者:プッチャン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう駆け引きもあるのですね。

じゃんけんで勝ったときは確かにゴルゴンがその枚数に応じてもらえますが、負けたときに拾えるゴルゴンはその枚数に応じてはもらえないので損です。
それと、勝ったときのルーレットで時折出現する、ゴルゴンで無く、ポイントのときはその枚数に応じたポイントがあたるわけも無く、はっきり言って損です。
初勝ちと決まっているとき以外は1枚ずつかけるほうがいいのですが、月が変わったばかりのときは、サーバーに殺到するので、じゃんけん回数を10回くらいに制限しています。
でも、昔に比べたら、サーバーの容量を増やしたみたいで、5回や3回なんて毎月でした。
これの処置のために一度にかける枚数を設けたのでしょうが。

• 回答者:maayan (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう事情があったとは知りませんでした。

基本2枚賭けですね。負けたときに悔しいので。

何だかんだで地道に1枚ずつじゃんけんした方が最終的な
ポイントは高くなりますね(私の場合ですが)。

• 回答者:私も面倒臭いと思う (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近は面倒なのでいつも5枚賭けしてます。
終了画面でもらえるチケットもある程度で後は同じリンクばかりになるので損はないと思います。
チケットはそれよりもメールのクリックやじゃんけん結果メールでもクリックでチケットもらえますし、(これも同じリンクは一度しかもらえませんが)
トップページにもチケットもらえるリンクいっぱいあります。
それらをクリックしていると毎日5枚賭け出来るくらいたまります。
以前はそういうこと全然してなかったのでチケット枚数少なくてあまりじゃんけんできませんでしたけど。
それに、5枚賭けで勝った時は、初勝ちポイントやチケットが出た時も5倍もらえるし、1枚づつするよりお得のような気がします。

• 回答者:mirimon (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎日、最初の1回目だけ5枚賭けにしています。
勝てば、初勝ちポイントがチケット枚数倍されるためです。
後は、終了日にたくさんチケットを持っているときは、多く枚数を指定したりしています。
枚数を多く指定すれば、勝った時に多くゴルゴンを稼げるのでいいのですが、負けたときショックです。
勝負結果のメールは、1週間に1回ぐらい広告が入れ替わるので、チェックしたほうがいいですね。
というわけで、私は通常、1枚ずつじゃんけんしています。

• 回答者:puri2 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初が肝心なのですね。

私は地道に1枚賭けしてます。

• 回答者:やんちっち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は、月初と月末は、2枚くらいでじゃんけんしています。
月初は、じゃんけんごとに、1枚ずつですがほとんどチケットがもらえるし、月末には、貰い損ねたチケットが出てくる可能性もあるし・・・
あとは、5枚賭けです。が、なかなか勝てません。ミドが出たとき勝つと最高ですが・・・

• 回答者:ケイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る