すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、今最悪な事をしています。それは、友達(A)の彼氏(B)とメールしていることです。友達は彼氏じゃないと言っていましたが、密会とかしているらしいです。
私は、友達が好きだと知っていてメールをしていました。
最悪ですよね・・・
AはホントにBが好きらしいんです。
他の友達(C)「Bとメールさせて」といっても「やだ!!絶対いやだ」
と言ってます。
じゃあ、なぜ私はそんなにBを束縛するAちゃんからBのメアドを貰ったかと言うと、友達の友達(D)の存在でした。
私はAとCで一緒にBと会いに行きました。その時の帰りにBがAにメールを送っていました
「(私の名前)あの人」
と言っていたのでAは激怒して一次期嫌われていました。
余計な話はここまでで本題に入ります。
わたしとBとのメールの内容は語尾に~だよとか~じゃない?と普通なのですが・・・Aには~だろとか~じゃねえのとチョットおかしいんです

結局何が言いたいかというと
BはAの事が好きなんですか?
長文&変な文章すみません(-_-;)

• 質問者:中学生3年生 女子
  • 質問日時:2012-07-02 17:23:15
  • 0

>じゃあ、なぜ私はそんなにBを束縛するAちゃんからBのメアドを貰ったかと言うと、
>友達の友達(D)の存在でした。
>私はAとCで一緒にBと会いに行きました。その時の帰りにBがAにメールを送ってい
>ました
>「(私の名前)あの人」

これで理解しろとか無理ゲーすぐる。

だいたい、あなたはBのことをどう思っているわけかと。
好きだとかいう理由でメールしてるんなら「最悪な事」かもしれないけど、
なんもないなら、いったい何を質問したくてここへ来たのかもサッパリ分からない。

が、そこでBがAを好きかどうかで、あなたの立ち位置が変わってくるわけだよね?

BがAを好きじゃないなら、あなたはBを狙いたい。自分の気持ちをハッキリしたい。しかし最悪なこと……。
BがAを好きなら、あなたは傍観者。おしまい。Bへの好意はなかった事に。
こういう事だよね。

で、〜だろ とか 〜じゃねえの

が、親密だからそういう口調なのか、Aの態度がうざいと感じてるからそういう口調で、そうするとあなたにつけいる隙があるのか?しかしそう思っている自分は汚い……そういうこと?

とりあえず言えるのは、口調からはわかんないし、男の子だから好意を表に出すのが恥ずかしいからそうしてるかも分からない。
あと、そもそも、恋愛に対して女性ほど関心がない……つまり彼氏彼女の関係を求めてない(Aにもあなたにも)という可能性もある。
思春期の女性と男性は、恋愛に対するギャップが大きいと思ったらいい。

こういう状況をハッキリしたい。という事なら、CやD、友人と一緒に海に行くような計画を立ててみたらどうかと思う。複雑な立ち位置が、色々ハッキリしてくるんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にメールで聞いてみてもし
「別になにも」とか言われたらそこから凄くわかりやすくアプローチしてみてはどうでしょう?

ありきたりですいません・・・

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bとメールしているのなら、さりげなく聞いてみるしかないと思います。ダイレクトに聞かないですね。

===補足===
表面上はそう言うでしょう。
あなたはもっと親しくなって、腹をわって話さないとそれ以上のことは教えてくれませんよ。

• 回答者:貴族院 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか・・・
聞いてみても、好きじゃないみたいな変な事言ってます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る