すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近リフォームした家でひとり暮らしを始めました。
2階建て一軒屋の5LDKなので一人暮らしとしては広すぎるのですが・・・

今日もいつものように2階のベッドで寝ようとか思ったのですが、明日仕事は休みなので使ったことの無い1階和室に枕とタオルケットを持ってきたのですが、なんかワクワクドキドキして嬉しいような何とも落ち着かない気分です。

寝ようと思って寝られない時ってありますか?
ある、あったとしたらどんな時ですか?


PS.余談ですが、前に住んでた2LDKのマンションの方が住み心地良かったってなぜか悲しいです…。

  • 質問者:Y・K
  • 質問日時:2008-09-11 01:09:59
  • 0

並び替え:

元マンションだって.今は一軒家を建てて住んでいますが.私もマンション
派だったのかと思うくらい一軒家の嫌なところを感じます。
これから冬はますます感じますよ。
マンションの時はお風呂に入るのも室内の温度がほとんど同じかなといって
いいくらいでしたが,一軒家の一階部にお風呂があって,寒いのなんのって
お風呂に入るのも勇気がいります。ファンヒーターを付けて入りますが,,
さぶい,,,。また防犯がかなり気になります。マンションでは気にならなかったけど,今居ない部屋など,,ちゃんと窓閉めたかな??とか気になって。

  • 回答者:ショコラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝ようと思って寝れないことは
良く有りますよ。
特にどんな時とは無いですが
しいて言えば、寝床に入って
色々考え事をしてると寝れなく
なるような気がします。
でも、一番いいのは、寝ようと
思うと、すっと寝れるのが
一番いいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝れない時は寝れないです。寝ようと思う程目が冴えてくる時だってあります。
環境が変わると寝にくいですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。段々夜が明けてきて焦ります。

  • 回答者:ミサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼ毎日がそんな状態ですね。
布団に入って5分以内に寝られる人がチョー羨ましいです。
寝ておかないとイケナイと思う日ほど、朝まで寝れない事もしばしば。

追伸
今住んでる所は、チョー使い勝手と環境が悪いです。
リフォームするなら、建て替えした方が早いとまで言われる御殿です。( ̄▽ ̄;)

  • 回答者:ダニは不滅です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一人暮らしで5LDKですか!?
広いですね~。

寝ようと思っても寝られない時・・・ありますよ!
今晩もそうですけど。
旅行に行く前の日は特に眠れません。
ドキドキワクワクと緊張の連続で興奮して眠れません。
寝ようとすると却って眠れなくなるんですよね。
そういう時は眠るのを諦めて起きていることが多いです。

  • 回答者:みっとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります毎晩です
どんな時も何も 毎晩 入眠困難で2時間ほど苦しんで
時にはむずむず脚症候群に悩んだ挙句 明け方に眠ってます

  • 回答者:毎晩だよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る