すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

monsterです。外付けハードディスクについて教えて下さい。

おはようございます。

パソコンに詳しい方、教えて下さい。
現在OSがXPのパソコンを使用しています。
CD/DVDコンボドライブのタイプです。

そこで色々と調べてみたのですが、CDを読み込むことは出来ますが
書き込みが出来ません。
DVDレンズクリーナーを使用してレンズをきれいにしようとしても
それすら読み込みません。
それで外付けハードディスクを新たに購入する場合に
CD-RWとDVD-RWに書き込み・読み込みが出来るものを選ぼうと思っています。

その際にはXPタイプでいいと思うのですが、基本はCDを取り込んでXアプリにて編集
ならびにDVDに書き込みたい場合なのですが
なんと言うタイプを購入したら良いのでしょうか ? そして容量についてはどの位あればいいか。
この編集が出来るタイプだけなので、そんなに大きな容量を必要としていないのですが・・・。

詳しい方に是非教えていただければと思ってます。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-13 10:50:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意味がやっと理解出来ました。
ちょっと後で検索してみますね。

助かりました、ありがとうございました。

何を言っているのか意味が解りませんよ。
ディスクドライブと、ハードディスクは別物ですよ。

外付けハードディスクでCD/DVDディスクは焼けませんよ。
外付けハードディスクを付けたからと言って、元々付いているCD/DVDドライブは治りませんよ。

買うものは、
DC/DVD/BDなど、外付けディスクドライブを買ってくださいね。

  • 回答者:国語学者 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか ? 販売店に聞いたらそんなこと言ってたので。
>外付けディスクドライブ
これなんですね、見ていてお店の方が言ってたこと違うな ? って思ってたので。
これでわかりました、助かりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る