すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

この春高校生になりました。
部活を検討していて、卓球部に入ろうと思うのですがまったくの初心者です。
足手まといにならないか心配で、大会にでても歯がたたないということはありえるのでしょうか?
人数がやや少なめでレギュラーを狙っているのですが・・。

  • 質問者:くらむぼん
  • 質問日時:2012-04-15 18:40:05
  • 0

並び替え:

あなたの学校ではレギュラーになれても

大会に出れば惨敗なんてことは どの種類のスポーツでもある事です

大会に出てみて悔しかったら 人一倍努力すればいいだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中学の時卓球部でした。
中学になるまでは卓球一度もやったことなかったんですが、
初めてすぐハマって楽しくやっているうちにそれなりに技術も向上しましたよ。
入ってからの努力次第でうまくなれると思います。
大会に出て歯が立たないかどうかは、運にもよると思います。相手のレベル次第です。
いきなりうまい人と当たるかもしれないし、たいしてうまくない人もいます。
とにかく努力で自分のレベルをあげることです。頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰でも最初は初心者です。他校の部員さんにも初心者はいるでしょうし、心配しすぎることはないですよ。がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って人一倍練習するのみだと思います。
努力か素質かとにかくやってみるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他校の選手が中学のころからの経験者だとしたら試合に出ても歯がたたないってことは十分あり得ます。
まぁ努力と練習次第で上達はしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく走りこみなさい。卓球選手はマラソンランナーのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大会に出られるレベルなら歯が立たないことはないでしょう。
そこまで行けたらの話ですが

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者が、
大会に出て(出れればですが)過去練習してきた人に簡単に勝てるものあるとでも?

なら、誰も。

趣味ですることです。

この回答の満足度
  

あり得ると思います。
けど、何事もチャレンジです!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る