すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

①あなたは、コーヒー派ですか? 紅茶派ですか?
②年代を教えてください。

最近、20代の人とお茶する機会が何度かありました。
どの人も、紅茶をオーダーしていたので、
最近の若い人は紅茶派が多いのかな?と思い質問します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 20:57:54
  • 0

並び替え:

確かに若者に紅茶派が多いように感じます。
私はコーヒーがいいですね。40代です(^-^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶派です。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
②40代
コーヒーは毎日飲みます。紅茶は夏だけアイスティーを飲みます。

  • 回答者:メロン (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近はコーヒー派です。(もともとは紅茶派です。最近脂っこい食事が多いのでどうしても…)
②20代

日本人ってコーヒーが好きですよね…なぜか。なので、たまたま紅茶オーダーだったのかな?と思いますが、最近ネオ喫茶ブーム的なものも流行っている(/いた)ので、その影響も若干あるかも…しれないような気もします。

あと私の周りでは、勘違いで コーヒーのほうがカフェインが多いのかなと思って、カフェインが少ないと思って紅茶を選ぶ人もいます。

でも日常的に紅茶を飲むお家はやっぱり少ないです。

  • 回答者:うちは紅茶の家 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
②40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒー派です。
2.30代半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅茶派です。
②20代です。

コーヒーはあまり好きではないです。
家で紅茶を楽しむなんて優雅なことはしません(普段は緑茶)が、カフェなどでオーダーするのは紅茶ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 紅茶派
2 20代です

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
1日5杯は飲んでいます。
②50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅茶派
②30代

どちらも好きですが、紅茶の方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
②30代

紅茶も飲めますが、コーヒーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。
②30代

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

②40代です。
紅茶は年に数回飲むかどうかです。
コーヒーは毎日欠かしたことないです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーヒー派ですね
② 30台 男性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コーヒー派ですが、イングランドを訪れた際は紅茶も飲みます。
  イングランド以外の水で淹れた紅茶は飲みません。
  全く味違うから・・・。(ホームステイしてたことがあって飲み慣れてます)
2、30代前半です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです、30代。。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お茶系は好きですが・・・・  コーヒー派です。
② 40代

  • 回答者:匿雄一 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーヒー派ですね。
2 30代。
  でも紅茶も好きでミルクティーなどよく飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー

20代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅茶派
②20代

コーヒーも好きですが、毎日飲むのは紅茶です。
どちらも甘いものしか飲みませんが…

  • 回答者:ちゅん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.紅茶派です。
2.30代

コーヒー(ホット)は苦くて飲めません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。紅茶はたまにしか飲みませんが、コーヒーは毎日飲みます。
②40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1コーヒーです
2、40代です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらかといえばコーヒー派です。
②30代

紅茶も好きなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅茶派です。
 コーヒーも飲みますが、紅茶の方が好きです。

②30代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒーですね。ただブラックは飲まないですが。カフェオーレが好きです。
2.30代です

  • 回答者:紅茶もミルクティ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です
②20代です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーヒー派です
② 40代です

私も20代半ばまでは紅茶派でした。
ママ友の影響でコーヒーを飲み始めたら癖になってしまいまして。

  • 回答者:コーヒー中毒 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅茶派です
②10代です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーヒー派です。
2 40代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

②50代です。

紅茶も好きですが、コーヒーの魅力の方が
強いです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーヒー派です。

② 40代

朝、昼、3時、と少なくとも3回は飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です
②30代

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーヒー
2 30代

紅茶はあまり飲まないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅茶派です。
②30代

コーヒーは飲めないので紅茶派です。
アールグレイが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー派です。

②40代です。

紅茶は余り好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです
30代

  • 回答者:っj (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 紅茶派
② 10代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い方ではないので すいません。。

①コーヒー派です。
②40代です。

紅茶もたまには飲みますが、この頃はほとんどコーヒーですね。
苦めのが好きです。

  • 回答者:スプレッド (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 紅茶派です。
2 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紅茶派です。
②30代です。
昔から紅茶が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーヒー
2 30代

個人的に紅茶はどうもコーヒーより利尿作用が強くてトイレ近くなるので断然コーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒーです。
②50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒー派です。
2.40代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る