すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

東京土産でお勧めのものありますか
鹿児島へ持って行きます 予算は3000円程度で

• 質問者:で
  • 質問日時:2008-09-11 10:48:51
  • 0

麻布十番のラ・ピラミッドのプチ・ミルフィユは好評でした。
http://hwsa8.gyao.ne.jp/lapyramide/gift.html

でも…鹿児島の義母に最も人気なのは、新宿駅南口の改札の中のキヨスクで売っている甲府名物の桔梗屋の信玄餅と、新宿高島屋の地下の名古屋名物・坂角のゆかり(えびせんべい)でした。

まあ鹿児島で買えないお菓子で美味しかったら何でも良いかなと思い、最近は東京にこだわらずに贈っておりましたら、最も気に入ったのは東京の物よりも他所の物でした。

追記…鹿児島出身の主人に聞きましたら、鹿児島には“かすたどん”という東京ばななと似たようなお菓子がありまして、東京ばななよりも“かすたどん”の方がよっぽど美味い!そうでなければ萩の月!と言われてしまいました。
でも実際私も“かすたどん”も“東京ばなな”も食べた事がありますが、東京ばななよりもかすたどんの方が美味しいと思いました。

• 回答者:ぺん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの価値観が分かる人には意外とクリスピー・クリーム・ドーナツが喜ばれましたが・・・

• 回答者:えび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまたまご

• 回答者:派 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

九州はお土産が名産品・名物が多いので、割り切って洋菓子でいいと思います。

和菓子や、洋菓子と和菓子をミックスしたような商品は九州でも食べれますが、本格的な洋菓子、ちょっと小洒落た洋菓子は意外に地元では回って来ません。

ですから自分はいつも羽田で洋菓子を土産に選びます。

• 回答者:ろんどんあい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ごまたまご」が良いですね

ちなみに「ひよこ」を東京土産で買ってくる人がいますがアレは九州のメーカですので知っている人には引かれます
私は引きました

• 回答者:なな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京ばな奈がお勧めです。
東京土産の定番でよく頂きますが、何回頂いても嬉しいです。

• 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひよことか(*^_^*)
東京タワーの置物とか結構珍しがられます。

• 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

東京ばな奈ですかね。

• 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ねんりん屋のバームクーヘンはいかがでしょうか?
東京駅の大丸百貨店に売ってましたが、おいしかったです。
・・・ただ、購入するのに行列ができてました。

• 回答者:はむむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京ばな奈が無難かも?
私は空港限定の空飛ぶどら焼きでしたっけ?
あと結構西に行くと丸いおせんべいは余りポピュラーじゃないので、おせんべい好きで喜ぶ人がいます
スーパーでもあるにはあるけど丸いせんべいが少ないです
また好きな人はごかぼう(五家宝かな?)熊谷のお菓子ですけど、好きな人もいますが、余りにもマイナー過ぎるかもしれません

• 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

木久蔵ラーメンはどうでしょう?
東京駅や羽田空港で売っているようですので。
味は…食べたことないのでわからないですけどウケねらいで…??

• 回答者:kai (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

・ごまたまご(銀座たまや)

黒胡麻のペーストと黒胡麻あんをスポンジで包み、さらにホワイトチョコでコーティングしてあります。

胡麻の風味がとても美味しい~♪

20個入りで 1500円です。

東京駅や羽田空港でも買えます。

• 回答者:くいしんぼう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

東京ラスクはいかがでしょうか?
以前お土産でもらって美味しかったので。
ネットショップがありましたのでお値段組み合わせなど参考にしてください。
https://www.tokyorusk.co.jp/

• 回答者:kmako (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

「東京ばな奈」がおすすめです。バナナカスタード入りのスポンジケーキです。
16個入り2000円が最高ですが。他にもいろんな種類があります。

• 回答者:ゆうあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る