すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ネットショッピングで失敗した経験ってありますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-09-11 14:11:04
  • 0

並び替え:

-

  • 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ファッション系全般です。
理由は、現物と掲載写真とのギャップです。

  • 回答者:現物確認 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

服で失敗しました

  • 回答者:こん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

可愛いデザインのカバンを買いました。
書類の入るサイズで重宝していたのですが、雨に降られた後布地がバリバリになってしまい、それきり使えなくなってしまいました。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

中古のスキャナを買ったら、全く動きませんでした。
詐欺かと思い半分あきらめながら問い合わせましたが、結局お金は返ってきました。
でも、時間も手間もかかっただけだったので、最初からお店で買っておけばよかったと思いました。

  • 回答者:ww (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

電子メトロノームを買ったら、音が小さすぎて使えませんでした。

  • 回答者:つおつお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

中古CDです。
近場で買ったほうが、安くてきれいだった。

  • 回答者:皐月 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

服と靴で失敗しました。
やっぱり着てみたりしないと分からないですよね。
あと画像が実物と違うとか・・・。
でも分かっていても買っちゃうんです。

  • 回答者:せれぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ジャケット買いしたCD。

  • 回答者:da- (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

服はよく失敗します。
イメージ通りじゃないことが多いです。
でも手軽なのでまた買ってしまいます。

  • 回答者:にい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

時計です。
イメージと全く違って、結局一度も使えていません。

  • 回答者:KK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

服ですね。
色がネットでみるとの違いました

赤は意外と違うので赤の服は買うのをやめました

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本。
内容の感覚が分からないまま書評のみを参考にして購入したら
検討ハズレな本だった。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

服のサイズが合わなくて返品したことがあります。返送料は自己負担だったので損した気分になりました。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

買った値段よりも送料の方が高かったくらいです。

  • 回答者:タカハム (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんあります。安くていいのですが。服が多いですね。質感や色、裏地などが期待はずれで気に入らなくて人にあげちゃいます。

  • 回答者:安かろう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もありますよ!

服で似たような、違う製品が届いたり。
写真とイメージと違って、がっかりしたり。
黒は黒でも、真っ黒だと思っていたら、
グレーっぽかったりです。
サイズが一応Mでも、小さめのMだったり。

  • 回答者:☆マメタ☆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

母の日用に注文したはずの花束が当日になっても届かなかったことですね。

時間指定はできなかったので、ぎりぎりまで待ちましたが結局何の音沙汰もなし。。

問い合わせの電話を掛けると「予想以上に注文があったことと花の入荷数が間に合ってなかった」とまるで書面にでも書かれてあることを読むような答えが返ってきました。

翌日になりようやく届きましたが、記念日は「当日」でないと意味がないんです。

お詫びの手紙もはいっていましたが、呆れて悲しくなってしまいました。

  • 回答者:凛 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフオクでめだかの卵を落札しましたが、送られてきたのは全部「無精卵」だったことがあります。
その出品者は悪意があって故意にやったわけではなく、ある程度の知識があれば確実にわかる「無精卵」と「有精卵」の見分けもできない人でした…。
それ以来、シロウトさんの品物には手を出さないようにしています。
オークションに限った事ではないですが、どれだけキチンとしたお店かどうかで明暗が分かれますね。

  • 回答者:かぼたん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。特には梱包が雑で壊れたとか、食品にプラスティックが入っていたとか、ケーキを買ったら5000円払ったのに、5000円とは思えない小さい物が届いたりといろいろです。

  • 回答者:h (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

多々あります。
最近もパンツを購入したんですが、サイトに表示れていた股下よりも
実際は3cm長くて、裾上げしないとだめでした。

  • 回答者:ロン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。

  • 回答者:ちん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

栄養価の低い置き換えダイエット食品。
牛乳と混ぜるフルーチェみたいなやつなんですが、
成分表をみて買ったのをすぐに後悔しました。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

花屋サイトからお花を贈ったら画像より地味すぎなのが届きました。
しおれかけで元気ないし。
相手先と自宅、同じ商品を注文したので分かりました。

写真添付メールで苦情を入れて、それ以来そのお店は利用していません。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

送料で失敗してます。
複数個買った場合でも、一個ずつの送料・・・
つまり、同梱は無しって場合が結構あります。
それで居て、何個口って、なんじゃそりゃって思った事は度々
一番は送料です。
特に安い物を買って、送料で損をしてって。。馬鹿です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

洋服ですねー。
どこのサイトもそうなんですが写真写りがよすぎです!
届いた瞬間、がっかりします。

  • 回答者:翔香 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お腹をブルブルと振るわせるチャンピオンベルトの様な痩せるという物を買いましたが,PCやりながら付けていたんですが.たった10分で機械が熱くなるので止まるんです。それからまた30分ほどしてからしか使わないでと
書いてあり,面倒なものを買ってしまったと。3日ぼうずでした。

  • 回答者:ショコラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
ホールケーキを買った時、
サイズは書いてあったのですが、大きさの実感がなくて
届いてみて初めて、小さいと気づきました。
人数で分けると、ほんの少しずつで、格好つかなかったです。

  • 回答者:obaka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

パンツのサイズが合わず失敗しました。
まだ販売している商品だったのでサイズ交換をお願いしたのですがセール品だった為、交換不可で送り返されてきました。
私が勤務していた通販会社では交換不可としていても送られてきた商品については対応していたのですが、この会社はそのまま送り返してくるなんて失礼な会社なのかと思いました。

  • 回答者:らい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

評価の高い専門書を購入したら、自分にはレベルが高くて使いものにならなかったことがあります。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アジア系の衣類やバッグ類。

不揃いなところがあっても「味」と思っていましたが、
意外に安くない上、送料もかかってるし、
手に取って見るのと違って「ガッカリ感」が大きかったです。

好きなんですが・・・

  • 回答者:kao (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。服とか頻繁に。

  • 回答者:諦めモード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

洋服の福袋です。何故期待したのか覚えだせないです(苦笑)

  • 回答者:ゆうあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽○のオークションで落札したものはすべて失敗ですね。

ポイント付きでもそうでないものも同じです。
それなりの物ですね。
ダイエットマシーンは特に失敗でした。感電しそうになった挙句、3日余りでゴミとなりました。

やはりオークションは大手がいいですね。

  • 回答者:ヤフオク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションでシルバーのペンダントを買いました。
数種類の中のどれかが入ってて、画像に無いものが入ってるかもしれないと告知されてましたが、画像はどれもそれほどおかしくないものばかりだったので油断しました。
届いたものは、どう見ても子供のおもちゃ。失敗以外の何物でもありません。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ダイエットクッキー
1日のうち1回の食事をダイエットクッキーにすれば痩せられると宣伝していたので買いました。
しかしダイエットクッキーではお腹が減って続きませんでした。
ダイエットは失敗でした。
おやつ代わりにすればいいかもしれませんが、それほどおいしくないので半分くらい食べてあとはなげています。

  • 回答者:ダイエッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ペットのクールマットを買いましたが、あまり冷えている感じがありません。
ペットも利用せず・・・。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Tシャツですね。
安いのですが、薄くて何回も着ないうちにほころびたり、くたびれ気味。
着るものは自分で触らないとだめかもしれませんね。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
写真うつりがよすぎて、期待をかけすぎた冷凍ケーキ。
実物小さすぎ。
味もどうってことない。
値段も高すぎ。

  • 回答者:期待はずれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

失敗というほどの大きなものは幸いありませんが、
ちょっと思ったのと違ったなぁ、というのはあります。
ですから、はっきり実物を知っているものでなければ
高価なものは買わないようにしています。

  • 回答者:慎重に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スーツ系、アクセサリー系、カバン系。
要するにファッション系は失敗が多いです。

やはりファッションは店頭で買ったほうが良いです。

  • 回答者:かめはめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スイーツ系は失敗が多いですね。

まずは明らかに小さい、、、
サイズは画像だけじゃなくて確認するべきですね。

あと、近くのお店の方がおいしいぐらい、、っての
あります。まあ、値段もそこそこで送料込みですから。

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、あります。
かわいいなと思っていた服屋さんがあって、そこの福袋を買いました。
アンサンブルが必ず入っていて、それとは別に何点か服が入っているという商品でした。
いざ届いてみると、アンサンブルもごわごわでとても外に着ていけるようなものでなく
その他の服も明らかな売れ残り商品でした。
そのお店では一回も買ったことがなかったのですが、やはり普段からお買いものしてる
お店で買うべきでした。

  • 回答者:まろん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

服です。画像では真っ白だったのに、実物はどうみてもグリーンでした。
画像でのクレームは聞いてもらえないと思い、あきらめました。
それ以外ではいまのところ、ないです。
家具の配送事故もありましたが、ちゃんと対応してもらえました。

  • 回答者:ショッピングー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

シルバーピアスです。
写真ではすごくかわいかったのに、届いたら小さい!!
しかも、ペラッペラ!!
一方向からしか写真を表示していないのでわかりませんでした。
しかも、購入ボタン押して次の日に値段下げてるし。
(セールとかそういうのではなくて)
ぶら下がりタイプなのに、小さすぎて揺れないし、耳にうもるし
うもったら跡が残るし、マジ最低の商品でした。楽○ですけどね。
そこの店では二度と買いません。

  • 回答者:ピアス小僧 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

Tシャツと電動ドリルドライバーですね。
シャツは指定したサイズの物だったのですが、明らかに1サイズ小さい物が
(でも、タグには指定サイズに間違いない表記が・・)
1回意地でも着てから、即雑巾になりました。

電動ドリルは本体サイズが明らかに大きく重く、片手での作業が出来ない為
現在も埃を被っています。

  • 回答者:四谷 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

洋服です。
ネットでは凄くおしゃれに見えたのですが
いざ、着てみると、全然おしゃれじゃない・・。
質感もわからないから
ネットでの洋服購入は怖いです。。

  • 回答者:チキン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

服を買って失敗しました。
サイトで見た写真と印象が違っていたので返品しましたが、送料が自己負担だったので損しました。

  • 回答者:ダウン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

私自身ではないのですが・・・

ウチの妻はネットショッピング大好き!
新聞チラシなど含め比較して、いくらでも安いモノを探す!・・・これが快感らしいです

先日、息子の運動会の為に新しいデジカメが欲しくなり、即行動
電気量販店のチラシをチェック、店頭チェック、ネットで比較・・・
一番安いネットで購入しました。

運動会での撮影もばっちり、ネットプリントしたのを大型カメラ店へ取りに行ったら
同じデジカメが、特殊なケース、メモリーカードなどセットで
ネット購入価格よりもお安く並んでいました。

「電化製品は買った瞬間から中古品」新製品が次から次へと出てくるのでしょうがないのですが、
妻のがっかりした顔ったらありませんでした。

  • 回答者:はちまる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

有りまーす。ソイジョイ買いすぎて、飽きて食べられなくなりました。
まだ半分以上残ってます。
あと、シュレッダーを買ったのですが、きしめんのように出てくるので、個人情報だだ漏れ状態です。

  • 回答者:ひでお (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

オークションで本を買いました。

自分が悪いのですが、支払方法が

「ゆうちょ銀行」

しかなかったのを見落としてまして、
振込手数料だけで、500円以上かかっちゃいました。
安く買えると思ったのに、ちょっとした出費です。(´Д⊂グスン

  • 回答者:S (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

食品は当たったり外れたりですね。そこが楽しいところでもあるんですけど。
あとはクツと服。写真の撮り方のうまさに脱帽です。何度だまされたことか…

  • 回答者:がりぃ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私も某ネットショッピングで購入した化粧品用の冷蔵庫買ったときから余り冷えないから冷えすぎたら化粧品に良くないのかなと思っていましたが入れていた化粧品がだんだんとにおいがきつくなりおかしいなと温度計を入れてみてビックリなんと38℃もあった初めから壊れていました・・・・あんまりむかついたので返品と言ったけど受け付けてもらえず結局修理・・・そのサイトの家電類安いけど有名メーカでなく中国産、台湾産、いつも一年で壊れます保証期限が過ぎているので修理も有料・・・
冷蔵庫ももって一年かな・・・はあ
化粧品は結局みんな捨てました・・・化粧品代かえせーと言いたかった
後はブランド物本物か偽物か・・・・シャネルで中国産ってあるのかしら・・・確認してから買えば良かったけど大手で偽物売ってもいいのかい?一部上場しているのに

  • 回答者:sarinanano (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

寝苦しい夏の夜に・・・とベッドのマットレスの上で使う「朝までクール」を購入。
我が家は暑がりが多いので、エアコン代の節約になるかなぁと思ったんですが・・・、
あまり効果はなかったですね。
微妙にヒンヤリするものの、クーラーなしまでは無理でした。
こういうものは試せないのが辛いですね。

また食品をよく購入しますが、一度カニでスカスカなのがありました。
中身が開けないと分からないので仕方ないけど、これにはガッカリでしたね。
あと靴も買ったらサイズが合わずに交換・・・という事もありました。

はっきり分かる商品はともかく、サイズや試した方がいいもの、食品でもカニのようなものは難しいなぁと思います。

  • 回答者:トロ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ペットのおやつです。
食べないものがありますね。

  • 回答者:atomu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

座布団を買ったら、綿が全体に均等に広げられておらず、
ゴロゴロと固まったようなものが届きました。
こんなことなら、近くの安売りホームセンターで買った方が、よほど良かった。

  • 回答者:酷い店もある (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャージを購入したら裾上げが必要でした。裾上げは苦じゃないのですが、余った裾の長さを見て落ち込みました。今まで気づかずに生きてきたのに、なんか失敗したかも・・・。

  • 回答者:だっくすふんと (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

先日、某ネットショップオリジナルのペットシーツを購入しました。
が、薄すぎて、1~2回分で交換しないと水溜りになっちゃうし、
破れやすいので、すぐ破れて下にもれてしまいます。
臭いも取ってはくれないし。
同じ値段の市販製品のほうがはるかによかったです。
100枚単位だったので、あとの90枚以上をどうしようかと悩んでいます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る