すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

不動産株に投資している方いらっしゃいますか?

今が利益確定のチャンスだと思いますが今度も保有し続けますか?

  • 質問者:株吉
  • 質問日時:2008-09-11 19:21:18
  • 0

並び替え:

銘柄にもよりますが徐々に売ってきています。不動産市況が良くなるには数年かかりそうなので基本的には売りスタンスです。

  • 回答者:Q太郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がりすぎのような気がしますね。
そろそろ手持ちの株を売って様子見を決め込みたいと思っています。

  • 回答者:たまさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は利益分のポジションはそのまま保有してます。
利益分ですから仮に逝ってしまっても別に良いかなって思ってます。
上昇するうちはそのままにしておきたいんですけど、
仕手株同然の暴騰はいつストップ安に張り付いて売る事さえできなくなるかわかりません。
最悪なのは当日ストップ高で張付いたまま終了して翌日ストップ安に張付いてしまう事です。
売ってからそれ以上暴騰する事も多いですが頂点で売るのは100%不可能だと思います。

タイミング的には上昇が止まってしばらく売り買い拮抗する時です。
騙しもあるんですが上昇エネルギーが鈍ってきたら強気の人も気が変わるものです。

自分の大切な資産なので大事にしてくださいね。

株吉さん、こんにちは。
確かに最近の不動産は強いですね。
私は新興系をちょっと見てますが数日ストップです。
私の見た中では今日も「ケネ」「ダビ」がストップまでいきました。
私は不動産売買してないし、株吉さんの見てる銘柄と違うとは思いますが
ちょっと買われすぎかと思います。
別に業績が良くなったわけでもなく、金融庁から銀行にちょっと話がいったくらいでって感じで見てます。
正直、不動産はまだまだ厳しいしこれから倒産もあるかと思ってます。
なんかマネーゲームで誰がババを引くかって感じがします。

  • 回答者:株春 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
実は私が見る限り危険な銘柄が暴騰しています。
危険すぎてどうしようもない銘柄は買いが入らなくなりました。
「アル」はストップ安になってます。
逆に父さんの心配のない銘柄は暴騰まではしてません。
私はもう1社出てくるんじゃないかと心配してます。
その前に急騰ならとても理解ができます。
もちろんその筋はもう売りを入れていると思います。

でも私は「ジョイ」は暴落したらとても買いたいです。

たしかに。
でも、なんとか来年に持ち越したいのですけどねえ。税金怖い。

  • 回答者:z (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
銘柄によるので選別をすれば資産株になる銘柄もありますよ。
営業CFが大きい銘柄はちょっと注意が必要ですね。
パシ・・・647億の営業CFの赤字
コス・・・508億
アト・・・457億
大・・・421億
日○総・・・406億
ジョイ・・・オリに救われました。
藤・・・311億
大○シ・・・236億
ラ○○コ○・・・227億
レー・・・210億
東・・・199億
トー・・・195億
日○レ・・・192億
明・・・187億
イン・・・178億
日○不・・・172億
東○建・・・172億
ラ○ド・・・163億
モ○モ○・・・161億
原○産・・・154億
ファ・・・144億
フー・・・143億
明○地○・・・138億
ダイ・・・136億
F・・・136億
ノ・・・131億
上・・・119億
有・・・112億
ダ○○建○・・・109億
平・・・102億
ゼ・・・101億
シー・・・89億
東○リ○○○・・・83億
飯・・・82億
アル・・・81億
アゼ・・・79億
ディ・・・76億
サン・・・銀行に救われました。
ラ○ド○○○・・・70億
ア○バ○○○○・・・69億
ゴー・・・67億
ライ・・・67億

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る