すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今日の日経平均は大幅に下落しましたが、週明け月曜には回復するでしょうか?
それとも続落して8,000円を割ったりするのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 19:56:33
  • 0

並び替え:

しばらくは8000円と8500円の間ではないでしょうか。今日のニューヨーク市場の日経先物みれば大体判ると思いますが。

1.高くなる原因推定
・景気が悪くなって会社の運営資金はだぶついてきて、資金余裕のあるところは運用にまわすので、株式市場に流れ込む可能性があると思います。

・ボーナスで社員持ち株会が自社株買いする。

・米国がだめ、EUも低迷。消去法的にまだましな日本に投機資金が来る。

2.安くなる理由
・円高で輸出企業が青息吐息、自動車部品、電子部品など国内外どちらも悪く、投資先にならない。

・資金不足企業が持ち株を処分。

3.8500円近辺でとどまる理由
今月末SQにむけ政治的に維持するため。

以上のような(一例)が重なってどの理由が力を持つかで決まると思いますが、どうなんでしょうか。

  • 回答者:8000と8500円間は確実では (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8000円割ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は8000円を割ると予想しています。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続落すると思います。
ビッグ3の救済措置廃案の影響が出そうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜のNYダウ次第だと思う。ビッグ3の件で、先に日本がやられた形なったが・・・。 (もっとも、これから、何回も8000円を割る事は有るだろうから、一喜一憂しないに限る)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ですね。8,000円を割ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビック3救済法案次第でしょう

  • 回答者:MrNH (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜のニューヨーク市場の動向にもよりますが、私は下がると見ています。
いずれは1ドルー80円までいくと思います。
(月)に大幅に下げるようであれば”買い”です。
ただし少しの利でも売りますが・・〔笑〕

  • 回答者:一照 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜は無理と思います!円高進行気配が特に心配です。

7900~8050円前後で、下落ですね!

  • 回答者:温暖化防止 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。続落濃厚です。
上げの材料がないし、
反発しても結局下がると思います。
当分は塩漬けしかないかと。

  • 回答者:ten (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間の、アメリカの金融機関に対する法案否決の例をみると、下がる可能性が大きいとみています。
あまり、明るい材料が見当たりませんし・・・。

為替が一時、90円を切りましたが、その影響も気になるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜は無理じゃないでしょうか?
でもアメリカがまた対策を打ってから上がると思います。

素人には手を出しにくい現状ですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12日のニューヨークが大きく下落するので、それを受けて月曜日の東京は、
もう一度続落して8,000円を割ったりするでしょう。

  • 回答者:じい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は利益確定の売りが先行したんでしょうね。
来週は売り一色になりそうな気配があります、あほう総理がカギですよ。
買う材料は全くない相場だから、機関投資家が仕掛けて値を上げたんでしょうね。
機関投資家はやることが汚い。

相場は生き物ですからわからないですね。

  • 回答者:なぜ? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週明けは内需(不動産と建設)はあがると思います。
ただ、為替次第では輸出がダメでしょうから、225は下がるかもしれません。

補正予算の効果で上がるといいのですが
今度は内需先行で頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がる要素がありません。
続落気配だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと不安な流れになってきていますね。
週明け まだ少し下がりそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る