すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

あいけんが7歳になります。そろそろ
シニアのフードを与えた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:よおきい
  • 質問日時:2008-09-11 23:59:55
  • 0

並び替え:

肥満傾向が強いのでしたらシニアに替えられる方がいいとは思いますが.
替えるにしても.明日からシニアにでなく.
ライト8:シニア2を1週間.ライト6:シニア4を次の1週間.
ライト4:シニア6をさらにまた1週間.ライト2:シニア8でまたまた
1週間で体調,便の様子などを見てから.全部シニアにと切り替えていきますよ!!

  • 回答者:たまこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

家の子は9歳ですが他の5歳の子と同じ食事です。まだシニア食ではありません。よく走りまわるし元気なのでこのままで問題ないかなぁと思っています。
ウンチも健康そうですし、歯も悪くないので。元気ならまだシニア食にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:pp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

元気そうなら今のままで大丈夫だと思います。
体調が悪くなったり、食欲が落ちたりしたら考えてあげたほうがいいと思います。
かかりつけのお医者さんがいらしたら、相談されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:貴 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

元気なうちはまだまだ大丈夫だと思います。もっと衰えが目立ってからでよいでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

7歳であればまだまだ若いと思いますよ。
元気であれば無理にシニアフードを与える必要はないと思います。
もし肥満などの心配があるのでしたら、シニアフードに切り替えてください。
うちの犬には12歳を過ぎた頃からシニアフードを与え始めました。
それまでは今までと全く同じものを与えていましたよ。
愛犬が元気で美味しく食べてくれるものを与えるのが一番です。

  • 回答者:ゆう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

うちのわんこは9歳ですが、あいかわらず同じのを与えています。同じような動きでまだまだ食欲もあるし、歯もしっかりしているので問題はないようです。別に太りもしないし、まだしばらくはこのままで様子を見ようと思っています。

シニアフードはカロリーを抑えてあるんですよね、老化に伴い基礎代謝が落ちるので肥満のもとでしょうけど、わんこが相変わらず元気な様子なら、もう少し先でもよいのではないでしょうか。

  • 回答者:ちーちく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る