すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬をかっていらっしゃる方に質問です。
老化、ぼけ予防のために効果のあることを教えてください。
食事、運動、マッサージ、その他何でもいいです。
飼い主がしてあげられることで効果的なことを教えてください。
シニア用のフードには変えました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-22 17:45:45
  • 0

並び替え:

好きなおやつをいろいろなところに隠して、探させて遊んでいます。好きな事をして頭も体も使うので、ボケ防止になるかと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの犬の場合ですが
もうボケてよぼよぼな感じだったのに
ゲインズパックンの13歳以上用に変えたところ
キビキビあるいて反応も良くなりましたよ。
18歳の柴犬ですが、驚くほど元気です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動は適度に勿論毎日行く方がいいです

食事はシニアフードやササミのボイルなどは与えてます

他には獣医さんでサプリメントをもらい与えてます

鮫の軟骨やビタミン剤など.その犬に今必要なサプリメントはいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る