すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、新しくこのサイトを利用し始めたのですが、質問を右の[わからないことは質問してみよう!]のところに字打ち込もうとすると、
どうしても半角のローマ字になってしまい、ひらがなが打てません。もちろんキーボードの左上の「半角/全角/漢字」のキーも一度押しています。
パソコンの問題でしょうか?今は、Windows7、IE9です。
ちなみにこの質問は、メモ帳に書いたものをコピーして、質問欄に張り付けたものです。
不便なので、回答してくれるとうれしいです。

===補足===
あとこの現象はヤフー知恵袋でもおきます。
もちろん補足でも発生します。

並び替え:

おかしいですね。
私は普通に打てるのに・・・・

システム的な問題が生じているのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに妙な動きをしますね。自分の場合ログインすると前のサイトに移ろうとしました。Sooda上ではログインが完了しているんですけどね。ただ、ご質問の内容は再確認できなかった以上、個体差なのか、あなたのシステムの問題なのかの切り分けが不可能です。
ただ、FireFoxやGoogleChromeなどでは一切妙な動きは無いようですから、ブラウザを変えてテストしてみるのがもっとも間違い無いかと思います。
Microsoftって、身勝手な拡張を結構やるところですから。

Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=chrome

FireFox
http://mozilla.jp/firefox/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る