すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先ほど、自分の相談に満足度をつけようと相談の履歴を見たところ
まったく他人の相談が出てきました。

 自分のIDでログインして他の方の相談をいくつか見ていたら、
知らない間に他人の名前でログインしていたようです。

 右にあるマイル通帳も知らない名前でビックリしました。
そんな事ってありますか?

  • 質問者:あさちゃん
  • 質問日時:2008-09-12 02:07:11
  • 0

つい先ほどから、そのような相談が何件か起こっている模様です。

すぐ下の相談を見てください。しゃれにならないトラブルですね。

  • 回答者:わ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。
相談を送信する前に他の方の相談も見てみたのですが、
気づきませんでした。

 とても表示までに時間がかかっていたので、よけいに何かあるのか
心配になってあわてました。

並び替え:

そんなことが起こるんですね。
メール記載のURLは簡単ログインできるURLで、他のPCからでも入れてしまう=他人でも入れてしまう、ということですか。
怖いですね。
確認するとともに、自分専用のURLを貼らないよう気をつけなくては。。。

  • 回答者:ゆーな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私は今まで「たまたまコピーして投稿」をしなかっただけ。

 どこに危険があるかわからない。

質問、回答の履歴を見られたくないです。
名前がわかるので、もし顔見知りがみていたら・・・怖い。

ありましたよ~やっぱりそうなんですね。
私も「あなたの履歴」から入って見ていて,,また相談の方に戻り
また「あなたの履歴」に入ったら,,見たこともない相談が自分の履歴の
中に入っていて..これって...相談コーナーかな?と錯覚を起こして
もう一度相談のところをクイックして.ありゃ?違うとまた「あなたの履歴」
を覗いたら直っていた。
あれは私の錯覚ではなかったんですね。びっくり!
別人でログインも無し..いつも通りに入っています。

  • 回答者:たまこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
あなたの履歴にしらない相談がはいっていましたよね。

 わたしは別ウィンドウを開けていたので、マイル通帳を見比べました。

    わたしは、誰?みたいでした。

上部の「相談室からのお知らせ」に真相が載っています。
(以下、抜粋です。)

http://ameblo.jp/ysqa/entry-10138340837.html
【重要なお知らせ】別人でログインしていませんか?
別人でログインしてしまった原因は以下のとおりです。
・先日メールをお送りいたしました「【重要】よくばり相談室は、Sooda! に生まれ変わります!」の内容をそのままコピーして投稿いただいた方が数人おられました。

・その投稿内容に記載のURLをクリックすると、そのメールを受信された方のユーザとして自動的にログインしてしまいます。

※該当する投稿内容は、すでに削除させていただきました。

  • 回答者:よっこ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

 いくつかURLをクリックしたけど、そのページのURLはクリックして
ないかな。

 簡単ログインのURLって要注意?ですか。

そんなことがあったのですか?驚きですね。
私はまだ一度もありません。
でもそれってすごく問題ですよね?
うーん・・・怖い・・・。

  • 回答者:まろん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に驚きました。

他人のページに勝手にログインするのも、されるのも気持ち悪いです。

ないです。

コレから気よつけて見ながらします。

  • 回答者:ポイントマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないですか。

 気をつけて自分の名前を確認しなくちゃ。

怖いですね・・・・・・ライフマイルさんにはしっかり情報を管理して欲しいです。
別掲示板移行に伴ったトラブルなのかなぁ・・・・

  • 回答者:マイル職人X (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は確認しなきゃね。
でも、他人に見られるのは嫌です。

無いですよ。いつも自分の名前が出てきます。

  • 回答者:甲斐 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、今回が初めてです。 何度もあると大問題ですね。

今のところは1回もないです。そんなこともあるんですね~。

  • 回答者:みゃ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回、初めてです。何度もあるのは大問題ですね。

名前をかくにんしなきゃね。
でも、他人のパソコンは確認できないからそっちはどうしようもない?

始めて一週間程ですが、まだないです。
問い合わせてみた方が…。
不安になりますよね。

  • 回答者:うず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別人でログインしていませんか?って、お知らせに出ていました。
相談を投稿して、何時間かして見つけました。

気をつけましょう。

今、何かの原因でトラブルが発生しているようですね。
ようこそ、の名前を確認して注意しましょう!

  • 回答者:右右 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人情報の流出?
もし自分のIDでログインされたら登録内容まで見られないか心配しました。

そんな人はめったにいないだろうけど、怖い。

なんか先程から同じようなトラブルの相談が続いていますね。
私は大丈夫ですけど、他にもそういう経験をされた方がいるようです。
他人に覗かれているかもしれないと思うと怖いです。。。

  • 回答者:douy (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。自分も見てるって事は他人も見てるかもって事ですね。

ライフマイルの登録内容まで見られないか心配しました。

相談内容も見られては困る人がたまたまログインしたらどうしようなんて
考えました。 確立は少ないだろうけど0ではない。

http://y.lifemile.jp/qa42178.html
http://y.lifemile.jp/qa42189.html
どうも同じ方のようです。

  • 回答者:温 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じトラブルの事を相談してしまってすみません。

先に相談をされている方がいないかのですが、前の方はまだ表示されて
かったのです。 一人目の方は気づきませんでした。

 少なくとも、先のお二人と私は違う人間です。

 まったく人のマイル通帳を見たときは、私も誰かに見られてるかも
と思って心臓バクバクしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る