すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

リコーのデジカメ、CX4とCX5、どちらを購入するか迷っています。
5年保証の店舗で購入する予定なのですが、その店舗では、CX5の方がCX4より3,000円高いです。
主な使用目的は、引越し予定があるため、大量の漫画や小説などの書籍をデータ化したいということです。
通常のスキャナも持っていますが、CXのインターバル撮影や斜め補正機能が気に入りました。
デジカメを1台も持っておらず、いずれ購入したいと思っていたので、ちょうどいい機会だと思っています。
その他、賃貸マンションの記録用やオークション利用時に写真を撮ったり、たまに人物を撮ったりするかもしれない程度で、風景を撮る機会はそれほどないかと思います。
恐らく、室内撮影がほとんどになるかと思います。
CXは室内での画質はあまり良くないという意見も耳にしましたが、機能を優先して候補をCXに絞りました。
CX4で十分事足りるのではないかと思っているのですが、宜しければ意見を聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-15 17:57:00
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る