すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

音楽を聞きながら勉強してもいいのですか?
教えてください

  • 質問者:中2
  • 質問日時:2012-05-16 20:02:16
  • 0

並び替え:

人によるとおもいます。
私は音楽がないと落ち着かなくなります。

  • 回答者:R。Kis-My-Ft2。Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならない程度だったら良いと思います。
好きな曲だったら気になって集中できなくなりますが。

  • 回答者:mark (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないで、むしろ集中できるタイプならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と勉強できますよ。いいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲を意識してしまったら、勉強の効果はありません。
無意識ならいいですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめましょう・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴きながらだと集中もできないし頭に入らないのでやめたほうがいいでしょう。

  • 回答者:7ninn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中力に欠けるならやめた方がいいけどそうでないならいいと思う。
人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞のついてない音楽なら問題ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
自分もそうしていました。

  • 回答者:鴇雷 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が良ければ、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌のない曲はいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ
曲によっては集中力が上がっていいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいです。
でも歌詞に思い入れが強いやつだと
引っ張られるので注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ

得にクラシックはリラックス効果が発揮するらしいですよ

音量を抑えて聞くのであれば 激しいロック以外は自分の好きな音楽を

聞きながら勉強しても問題ないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います
音楽に合わせながら覚えたことが浮かんでくると思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな曲を聞きながら勉強をすると、リラックスして勉強に取り組めるのでいいそうです。

  • 回答者:good luck! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
まず、ボーカル物は意識がそっちに集中してしまい、勉強どころではなくなる。
じゃあ、α波が出るクラシックならいいかと言うと、聞きたくもないものを聞かせられたら余計に集中できない。

百害あって一利なし。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験から言わせてもらうと、あまりお勧めできません。
音楽があることに慣れてしまうと、テスト中静かなのが逆に集中できずイライラ
してしまったりということがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽は大音量で聞くのはよくないですが音量をおさえて聞くと

脳が活性化されて集中力がはかどりますよ!ヾ(*>∀<*)

でもひとによっては違うので!

  • 回答者:pengin&neko (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る