すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

皆さん、おはようございます。

最近、肩、首、腰の凝りがひどく熟睡する事が出来ません。
朝起きるのが非常に辛いです。
休みの日などはいつまでも寝ていられそうな位です、でも勿論時間がもったいないので昼過ぎには起きます。
体型は細身。昔草野球で肩を痛めた時に行った医者では肩はともかく、背骨の曲がりがこの先(今かも)体に負担になりますよ、と言われた事が有ります。
これが原因なのでしょうか?
どうぞ皆様の経験でも良いのでアドバイス願います。
かなり深刻な状況です。

• 質問者:独身中年
  • 質問日時:2008-03-05 04:36:53
  • 0

整体に行きましょう!!
わたしの旦那も同じ状態で毎日痛そうにしていました。
シップを貼っていてもダメで、整体に連れて行きました。

すると、コキッと治してもらい、塗り薬をもらい、マッサージの仕方も教えてもらい、すぐに完治。

間違ったマッサージで余計に痛めていたようです。なので、やはりプロに聞くのが一番かと思います。更にひどくなる前に、ぜひ行ってみてください!

• 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

大変ですね。

私も肩や首や腰の痛みでなかなか眠れなくなることがあります。

私が試した方法で効果があったのは、40度くらいの熱であたためる
ホッカイロの薄いバージョンみたいなやつです。

貼れるタイプです。

凝りって血行不良のために起こるそうで、じんわりとあたためて血行をよくするとやわらぐようです。

• 回答者:てるみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、こりがひどいと熟睡できませんよね。

お近くに、「肩こり(マッサージ)」「整体」などはありませんか?
友人はそういうのを何軒か渡り歩いて「ここぞ」というところを見つけ、解消しました。

ただし、カイロプラクティックは、行くなら、お知り合いに評判を聞いてからにすることをおすすめします。
同僚がヘンなカイロに行って、首の筋を痛めてしまい、その晩救急車で運ばれる騒ぎになりました。
カイロは認可制でなくて、「自分がカイロを開業した」と言えばそれでできるとか。

医者でも整体でもそうでしょうけど、「巧い」ところと「はずれ」があるので、まずは周りの人のおすすめのところに行ってみるのがよいかと思います。
(一般論になってしまってすみません)

• 回答者:HARU1ban (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る