すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

5月17日、今日は何の日?今日は「プッシュホンの日」・・・?
日本では1969年5月17日に初めて発売され、翌年「プッシュホン」と
命名されたそうです。プッシュホンと言えば、ピッポッパ。
皆さんは、ピッポッパ、で何を連想しますか?

  • 質問者:アンドレカンドレ
  • 質問日時:2012-05-17 08:27:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

笑福亭鶴瓶さん!

あ、それは「パぺポ」ですね^^

じゃ、榊原郁恵さん!
「ROBOT」
http://www.youtube.com/watch?v=FnSShhNV2QY
ピッポッパとはちょっと違う?

前振りはこの辺で…
《回答》
井上陽水さんの「Pi Po Pa」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5297676

  • 回答者:ハンサムボーイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OPStbSXY1Zk
↑これは知りませんでした。

並び替え:

プッシュした時に間違いなく押している・・
安心感がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨウスイでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

井上陽水が「ハンサムボーイ」と言うアルバム(あの少年時代が収録されてるアルバム)で歌ってる、タイトルもそのものずばり、「Pi Po Pa」。
妙にシリアスな歌い方で、これが1曲目だから余計に印象に残っている。

あと、40年前、友達の家で初めて目にしたプッシュホン。
未だにダイヤル式の黒電話を使ってる我が家とは対照的な進取の気性に驚くばかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりプッシュホンのボタンを押す音を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をかけるときに押す音。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話を押すときのおとです。ピッポッパっとよく言っていました。

  • 回答者:タイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のお風呂を沸かすときの
設定ボタンがピッポッパなので
これを想像します
ほかの人にはわかりづらいでしょうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
プッシュホンのおとですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり固定電話のピッポッパです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッチホンの小渕首相を思い出しちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオの電卓のCMってそんなじゃなかったかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンポンパンという番組を連想しました

  • 回答者:bhhy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話のプッシュの音を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話機です。 プッシュ音のピッポッパですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッポッパからは、やはり電話が繋がる音を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話ですね、家電。。。
ジーコロコロからピッポッパ。。。
見たときは、不思議でしたね~

  • 回答者:電子音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のキー音しか連想できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る