すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

小学校の図書館で読んだ絵本が忘れられません。
しかし、タイトルも作者も出版社も不明です。

思い出せるのは・・・

・黄色かオレンジ色の表紙
・外国の絵本
・絵本の大きさは少し大きめ
・種を植えるか種が育つような話(多分)
・お買い物ゲーム?のように、1,12,123,1234と文章が増えていく

これくらいしか記憶がないのですが、絵本に詳しい方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 質問者:絵本
  • 質問日時:2008-09-12 13:40:18
  • 0

並び替え:

つみあげうたの絵本は日本のものでは、谷川俊太郎 『これはのみのぴこ』が有名ですが、相談とはちょっとちがうようですね。
外国ものだとマザーグースがよく知られているのですが、それの邦訳でしょうかね。

  • 回答者:きりなしうた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

具体的に何年前に読みましたか?
文章というのは、具体的にどんな感じでしたか?
絵柄はどんな感じですか?
少し大きめというのは、具体的にどのぐらいですか?
(絵本というのは大きさもいろいろあります)

  • 回答者:ぎゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る