すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

亀田製菓の品が悪評ですが

購入してますか。

安全安心菓子はどれですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-20 20:07:31
  • 0

並び替え:

僕ぁハッピーターンがすきです。大丈夫です。
今は金券が当たるキャンペーン中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入してます。
美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は買っていません。
色々言われてる事が理由ではなく、単にダイエット中という理由でです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田を買って韓国を応援しよう!
などという気にはなれないんですよね
ロ〇テさんもモロにあちらですから同じくです
菓子まで韓流ですか・・・はぁ~
日本全体でこんな感じなんですよね
これでも押しつけでないというなら、何なんだろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田という名がよくないですね。
ブルボンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は買っていません。
何となくの意識的にです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からある会社だから安心だとか、
ずっと買ってるから大丈夫だとか能天気過ぎですね。
そんなぬるい事言ってるから亀田とか西友に日本への裏切り行為をされるんです。
亀田の社長ってあっちの方なんですよね。
虫とかレンガとか入っていたら嫌なので買いません。
どうしても買いたい程のお菓子なんて元々ないですし。

安心なのは自分のところで作ったお菓子ですが、
米粉は買ってはダメだって父に言われてます。

  • 回答者:悪いところも真似をする (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田製菓 大好きでしたが 今はほとんど買っていません

最近はカルビーのお菓子をよく買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田製菓の悪評、初めて知りました。
今まで信頼していたのですがショックです。
これからは買い控えるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

農心の件から亀田製菓の製品は購入しないようにしています。
ハッピーターン、大好きだったのに…

完全に安全安心なお菓子は原料から自分で作るしかなさそうな時代ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の「事故米」騒ぎのときに、原料米に混ぜて使っていたのを知って以来 購入していません。(ロッテ)も同じくです。
明治・森永 は、安全安心かは確信ありませんが、一応信用しています

  • 回答者:  とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わが国最大の「米菓メーカー」で、子供時代から60年にわたるファンです。

「農心」のことは知りませんでした。海外展開を推進している家庭での災難ではないでしょうか。

昔から良く知っている会社で、製品もおいしいので今でも良く食べています。大変良心的な会社ですから、変なことがあれば方針転換するのではないかと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは購入していましたが、今後は購入しません。

何が安心なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よく購入していました

今後は他のを購入しようかと・・・

安全安心菓子は手作りでしょうか?
しかし材料も不安になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく購入しています・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田製菓のお菓子が、おいしくて好きだったのですが、
すごく、残念です。
すごく、イメージ悪くなりましたね。
もう、買う気がしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界中で問題を起こしている農心と提携をしたと知ってから購入するのはやめました。
何であんな企業と提携するのだぁ?と思い理解できず亀田製菓の菓子を安心して食べれません。
柿の種も三幸製菓の物を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。。。
 買うのは止めました。
でも某によれば、7月出荷からだそうです。
まだ大丈夫かと思いますが、、、
裏書きの成分表示とか。。。
 総ての流通・製造工場に精通できるわけではないし、疑ればキリが無いと思います。

  • 回答者:お菓子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん。
別に何にも気にならない。
多くの菓子会社は安心安全。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってます。
好きなお菓子があるので。

個人的には、昔から販売してる商品は安心して食べられると思いますよ。(ハッピーターンとか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る