すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

一番好きな市販の 御煎餅(さん) はなに? お礼コメント(/ω・\)チラッ 満足度(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 固定ハンドルネーム以外∑q|゜Д゜|pワオォ!! 匿名希望∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! から変貌しこの世に在る全ての中から美しい名前をヤアヤア (/・ω・) まとめてお礼返信タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三 !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-11-18 00:15:47
  • 0

三河屋製菓 ふわふわせんべい です。
あ、これも煎餅に入れてくださいますよね?ジャンル外でしたらご指導願います。
即刻書き直しに参ります・・

で、ふわふわ煎餅なのですが、練乳入れてみるくせんべいにしてもよし、
お好みソースを入れて某お菓子のようにして食べてもよし。
もちろん、そのままでもgoodな味わいだと思っております。
あーーおなかすいた^^;
あ、値段がお手ごろなところも一般庶民の味方!なところがお気に入りでございます。

  • 回答者:az (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本キ-----( ~回~)-----ン!!!!自分が煎餅と認めればせんべいかもしれませんね。

並び替え:

わさび煎餅が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

ハッピーターン。
子供の頃は大好きなおかしだったし、今は大好きなビールのおつまみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ煎餅の塩けが好きです^^

  • 回答者:お茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡麻入り草加せんべい」です。
歯ごたえが良い。

  • 回答者:山ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の宿が小学生のころから好きです。

甘めのものがおいしいです。

  • 回答者:HONEY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーズ気分」という旨いのがあります・・。
いつも売り切れなので、これ書いちゃうとますます手に入らなくなっちゃうかな・・・。

  • 回答者:パリ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンです。

甘ショッパイ塩味がたまりません。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびチーズおかきです。

チーズおかきから少しの間、限定で発売されてました。
名前の通り、チーズおかきのわさびverです!
近所のスーパーでは売ってなくってコンビニでしか見たことなくって・・・
それでも見つけると、なかなか出会えないので3~4つと棚にあるだけ大人買い
してました♪
時々わさびが鼻かどこかの粘膜に妙にHITして涙流しながら食べる事もありました。
今はもう売られてないのですが、また発売されたら食べたいです!

  • 回答者:涙キラリ☆ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるみせんべいが好きです。

ごくごく普通のスーパーで見かける大袋のお煎餅ですが
さくっとした食感といい、ほんわかとした甘みといい、ふわふわの口どけといい
お煎餅、というよりも、クッキーのような、ウェハースのような
独特の風味がなんとも形容しがたいお煎餅です。
一枚、また一枚と、食べだすと手と口が止まりません。

  • 回答者:くるみ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼太鼓」っていうしょうゆ味のが好きです。

  • 回答者:餅のおまつり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいが好きです。
濃い味好みです。

  • 回答者:砂 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の宿です。
週末に買って食べてますね

  • 回答者:ゆきんこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぽたぽた焼き」です。
あのおばあちゃんのキャラクター含めて大好きです。

  • 回答者:ぽた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まがりせんべい」(亀田製菓)が一番好きです。
醤油とみりんの味付けがとてもいい感じ。曲がっていて平でないのが手作りっぽくて好きです(*^^*)
以前パッケージの裏に、「両面をじっくり直火で焼いていたらこんな形に曲がりました」という説明が書いてありましたが、実に丁寧さが伝わってくる焼き加減です。
亀田製菓は新潟のあられ・せんべいとかの米菓会社なんですが、さすがお米の美味しい新潟県。亀田のあられやせんべいは、みんな米の味からして美味いです~。
ポテチなどスナックを食べることのほうが多いのですが、ふと御煎餅さんが食べたくなるときがあります。
そんなとき必ず買うのが、この亀田の「まがりせんべい」です♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歌舞伎揚げ」です。

高校の時は、学校から帰る時
友人達と毎日電車の中でポリポリ食べていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の宿の黒糖味が最高

  • 回答者:雪んこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渚という醤油味の煎餅です。濃い味で非常に美味しいです。

  • 回答者:渚 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいです。
昔からある味だし辛くもなく甘くもなくちょうどいいです。
ただ、最近は量が少なくなったのは残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

雪の宿
あの味が絶妙です。

  • 回答者:あしかくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟仕込みです。

特に塩味!!

  • 回答者:シンデレラの靴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい(*´ー`)

私も ばかうけ に1票です。

意外と美味しくてやめられません。

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

「ばかうけ」が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

亀田製菓の「ぽたぽた焼き」が好きです。
表面に塗られた砂糖醤油の甘さが好きで、何回食べても飽きません。
食べるとなんだか懐かしい気分になります。

  • 回答者:Potapota (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンが好きです。本当に美味しいと思います。

  • 回答者:good (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンが好きです。
味が濃いのと薄いのがあるけれど、美味しい。
沢山ついてるのを探すのも好き。
包み紙で包んでないハッピーターンが安くて好きです。

  • 回答者:ビー玉 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンです

甘い味付けのお煎餅、食べだすと止まりません^^
全部一人で食べきります。」

  • 回答者:koko (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、ばかうけの揚げせんべいバージョンが売られているのを見つけて買ってみました。
ばかうけの形をした、いわゆる「歌舞伎揚げ」のようなモノでしたが、生地にごまが練り込まれていて、ごまの風味がしておいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、おにぎりせんべいと雪の宿どちらも大好きで
選べない~。

でも、今はちょっと甘めの気分なので
「雪の宿」にします。

  • 回答者:迷いました (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽたぽた焼です。
優しい感じがして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

草加煎餅が1番好きですね。
かたくて、歯ごたえがあり、好きですね。

  • 回答者:頼もしい煎餅 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓 豆おかきが一番好きです。

香ばしくてあと引く味と食感が大好き!

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

チーズおかきです。
チーズと醤油のバランスがビミョーに美味しいです。

  • 回答者:チーズおかき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺焼きせんべい好きです。
海苔のついたあれ、食べるたびにちょっと贅沢気分になります。

  • 回答者:うるわしのいそべ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばがうけが好きです。
種類が多くて飽きません。

  • 回答者:レバー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンです。微妙な塩味とオイルの組み合わせが良いですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンです。
あの味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

ハッピーターンが好きですね。特にあの粉がたまりません。

  • 回答者:coo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり“ソース煎餅”ですね。
ソースもイイですが、個人的には梅ジャムをつけて食べるのが大好きです。
お祭りなどの屋台でも必ず買ってしまいます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

雪の宿・・
ちなみに小分けの袋1つ、65kcal
微妙です・・が美味しい。
姉妹商品で黒糖みるくも美味しいかったです。

  • 回答者:ダイヤの指輪・・美しいでしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エクセレント (ΦωΦ) !

コメッコ(ホタテ味)です。
すぐ全部食べてしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

亀田のアーモンド揚げせんが好きです。ピーナッツあげもおいしいですが。

  • 回答者:ぼんちあげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンが好きです。あの粉だけ売ってくれたらうれしいです。

  • 回答者:むせる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おにぎりせんべい」が一番好きです。

  • 回答者:おにぎり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびせんの里の、みりん揚げ。
まがりせんべい。

  • 回答者:かっちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいです。
硬いのは嫌いなので、ちょうどよい柔らかさです。

  • 回答者:(〃⌒∇⌒)ゞ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の手焼きせんべい店の「塩せんべい」が好きです。

富士山という名前の富士山型のおせんべいもあって、そちらも美味しいです。

マイナーですみません。

  • 回答者:山梨県民 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんのぽたぽた焼きが好きです。
あの、ほんわかした甘じょっぱさがいいです。

  • 回答者:あまいのすき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田のサラダ  です。
飽きないです。

  • 回答者:おつまみにもなります (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田カメ トロイ~製菓!!カレーせん が止らない!パリパリ あ~~美味い・・・・・
どうしよゅ~ギャAAAA カレー臭 シンパイですぅ~~

  • 回答者:比叡 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏卵煎餅が好きです。
口の中で噛むと甘くて美味しいです。
鶏卵煎餅が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-゛-メ)

川島屋にんにく唐辛子せん
とても好きです

  • 回答者:桃 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えび満月が一番好きです。
ぺたんこになったえびが見えていいです。

  • 回答者:えび (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部せんべいのコンクリートせんべい。
正式名称ではありません。
甘~い練りゴマが 南部せんべいの上にたっぷり塗られているものです。
正式名称、教えて いずもり煎餅屋さん!

  • 回答者:はちのへ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスヤの「おにぎりせんべい」が好きです。
あの香ばしい海苔と醤油味がたまりせん。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓のチーズアーモンドです。

  • 回答者:チーマー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田のサラダ
塩味と、海老味、どちらも好きです♪

  • 回答者:鶴田 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓の「まがりせんべい」が好きです。

シンプルだけど軽くてサクサク!
美味しいです^^)
何枚でもいけます。

  • 回答者:誰か止めて~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピーターン」です。
食べ始めたら、止まらないです。

  • 回答者:お菓子大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいです。
子供の頃からの大好物で、今でもコンビニに行くとつい買ってしまいます。

  • 回答者:おにぎり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいが一番好きです。

  • 回答者:いちご (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかうけせんべい 青のり が最高です。

  • 回答者:クレオパトラ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る