すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東向きの家にお住いになったことのある方にお聞きしたいです。
何時頃まで陽があたりますか?

  • 質問者:南西が好き
  • 質問日時:2008-09-12 16:49:11
  • 0

季節によりますが、夜明け-お昼の12時前くらいまでは
東側の窓から
(晴れの日だととくに)かなり明るめの陽が差します。
夕日と違って白くて明るいので まぶしいです。
※お昼に近づくにつれて、南側の窓と合わせて差し込む感じです。

ちなみに経度の参考までに言うと、東京です。

  • 回答者:お日様すごい… (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お昼くらいまでです。
長男は、いつも夏はエアコンをかけています。

  • 回答者:まんぼー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11時頃まで当たります。
子供部屋が東側にあります。
日が当たるのでカーテンを閉めています。

  • 回答者:のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から12時ぐらいまでガンガンに当たります
休日の二日酔いでゆっくり寝たくても暑くて眩しくて寝てられませんね
逆に気持ち悪くなってしまいます(-_-;)

  • 回答者:ライコネン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時までだったかな

  • 回答者:を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東側の窓では11時くらいまでです。
朝日は低空から差し込むので まぶしくて
夏など レースのカーテンを引いたりします。
昼間のエアコンは ほとんど不要ですよ。

もし マンションで ベランダが東向きなら
洗濯物は 午前中でほとんど乾くよう
お早めにされることをおススメします。
以前 東側がベランダのマンションに
住んでいましたので……。

  • 回答者:やっぱ南がいいかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は陽が射し込んでますし、今の時期なら5時ごろまでは明るいです。

  • 回答者:座布団 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が住んでいるところは西日が当たります。
夏はとても暑いですね。冬は結構、暖かいです。
東向きの人がうらやましかったのですが、
結構、つらいのですね。やっぱ、南向きがいいのでしょうか。。。。

  • 回答者:夏猛暑 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏場は11時過ぎまで。朝から強烈な陽が当たります。
思いっきり目が覚めますよ。
冬場なら10時ごろですかね?
うちは東と南が大きな窓なので、冬場は陽が傾く加減で
東側から陽が射さなくなると南側から入ってくるので、
何となく昼過ぎまでずっと部屋が明るい。
夏は東から射さなくなると、西側の窓は極端に少ないので、
西日がなくてとても楽チンです。

  • 回答者:umi (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場であれば昼前までは陽が当たります。
午前中はとにかく明るいですよ。
夏の朝日は暑いですけど・・・西日よりは涼しいですね。

  • 回答者:suisai (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンが東向きなのですが、11時過ぎまで陽はあたります。
そのかわり、午後はすごく薄暗くなりますが。

  • 回答者:タカハム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時が限界です。今の時期、午後は涼しいですが冬は夕方には寒いです。

  • 回答者:南風 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る