すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

金環日食 きれいに観れましか

今度は6月6日に金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」というとても珍しい天体現象が観察できる そうです。


知ってましたか。

日食グラスが使えます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-21 11:10:52
  • 0

並び替え:

金環日食、バッチリ見ることができました。

金星の件も知ってました。日食グラスを再度使おうと思っています。
今度は時間も長いので、天気さえ良ければ余裕を持って見られそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金環日食、きれいに観れました!

金星の太陽面通過はTVで知りました。
また日食グラスを使って観たいです。

この回答の満足度
  

雲っていて、雲の隙間から少し見えました。
知っていました。
見たいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 見れました

来月のは知りませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見れませんでした。
厚い雲が邪魔して・・・(涙)

かろうじて見えたのは金環が完全に終わった1時間後で、欠けた太陽のみ確認できました。
悔しいので次回の金星の太陽面通過は必ず見てやろうと思ってます。

日食グラスはその際に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見れました。
雲がかかっていい感じに見えました。
金星のもネットで知りました。
天体ショーが続きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みました。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで金環日食を見ましたよ。

この回答の満足度
  

ちょうど金環日食になった頃は雲が厚くて、ところどころの切れ間から観えました。
部分月食はきれいに観えました。

6/6の金星の日面通過も知っています。
ビクセンの方とお話しましたが、
日食グラスが使えるのですが、肉眼で見るには、少し小さいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金環日食7時頃までは雨が降って見れないと思っていましたが、7時過ぎ曇りになりくもの隙間から少しだけ見れました。

6月6日に金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」は先ほどテレビでやっていて知りました。わざわざ購入した日食グラスがまた使えると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金星の太陽面通過も見てみたいです。

金星は、地球の軌道より内側にあるので、なんとなく神秘的です。

===補足===
日食は、曇っていて見られませんでした。

  • 回答者:もんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVの番組でその現象の事も知りました。

金冠日食は見れませんでした。雨が降ってましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見ました。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えました 家中大騒ぎでした
金星はテレビで言ってたけど多分見ないかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗に見られました。
1時間程度楽しめました。
次回の金星の太陽横断も楽しみにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビできれいに見れました
知ってます

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いては居ます。
でも、ゴマみたいな点が通るだけですしねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部分日食ですが晴れていたので見えました。
来月のことは知らなかったです、調べて次回も見たいです。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、綺麗に見えました。
知らなかったです、またみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、テレビでやっていましたね。
太陽の中に小さい金星が・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る