すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪や名古屋って地方ですか?

最近はイベントとかって東京や横浜が主になってるのでよく「地方イベント」って言うじゃないですか。

だから大阪や名古屋は地方ですよね?
自分は大阪住みなんですけど、東京は遠く中々イベントに参加できる機会がないので自分は地方だと思ってるんですが、山形の人に「大阪は都会」って言われました。

どうなんでしょう?

  • 質問者:みもち
  • 質問日時:2012-05-23 14:47:17
  • 0

並び替え:

正論だとは思いますが四国に住んでる私にとっては大阪は都会に思えます
東京は首都
都会というのは栄えた都市

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

大阪や名古屋って地方です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

地方に2つの意味合いがあるから混乱するんでしょう。
①首都圏に対してのその他すべて地方。 これだとたとえ大阪といえども地方。
②大都会に対して田舎という意味の地方。 山形の人は、大阪は田舎ではないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。でも結論が分からないので☆3つで

地方は関東と近畿以外ではないでしょうか。名古屋も地方

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

近畿は地方に入らないんでしょうか…

東京も地方です 都は京都のままです
変更はされていません 都合がいいので首都となっています
都会というのは言い方であって 大阪の郊外は田舎といいますよ
東京も区意外の郊外は田舎です

  • 回答者:hrxsyxc (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね…

大阪は都会だと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません東京ではないですよねwwwwwwww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る