すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪の方と話していて、
「都会は犯罪が多いから怖いですね」
と私が言うと
「都会も田舎も変わらないよ。都会は人が多いだけで田舎の人口と同じくらいになったら都会も田舎も犯罪率は同じくらいになるよ」
と否定されました。
私は納得いきませんでした。
皆さんはどう思いますか?
都会の人はこういう考えの人が多いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 23:59:47
  • 0

私は現在東京在住ですが、都会の方が明らかに犯罪率が高いと思います。
特に大阪は極端にひったくり等の犯罪率が高いのに、そこに在住の方がそういうことをおっしゃるのは理解できません。
多分その方は大阪以外の事をご存知じゃないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎にも住んだことのある都会人です。

都会の方が犯罪は多いと思いますよ。
高級住宅街でも窃盗は多いですし。

確かに人口の多い少ないもあるでしょうが、犯罪率は都会の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ものです
が、犯罪は比較的頻繁に起きてますし、全国的ニュースになった事件もここ2年ほどで数件あります

都会だから田舎だからでは単純に区分けできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

考え方ではなく、率ではないですか?
人数が多ければそれなりに率が上がります。

人数が少なければ、率も下がります

  • 回答者:匿名志望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る