すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂あがりに使うタオルにカビがついてしまいました。

とる方法を教えてください。

  • 質問者:たら
  • 質問日時:2008-09-12 21:37:04
  • 0

並び替え:

最初はとれたりしますが、
そのうちこびりついてくると漂白剤いれてもとれません。
また同じ状況(湿気など)になったら、復活してきます・・・

私は雑巾にしてます・・・

  • 回答者:無難 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤に漬け置き洗いして、洗濯層もカビ除去剤で掃除ですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビは根が深いからねぇ…目に見えなくなってもついている可能性大だし。

論理的には、『高温、乾燥』なんですがー
個人宅でできるかなぁ。

残念ですが、捨てたほうが身体に安全かと思います…

  • 回答者:ほ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤につけて取るしかないと思います。
干すときはお日様に当ててください。

恐らく、洗濯機の槽もカビだらけだと思います。
一度洗濯機専用の洗剤で洗濯機を洗っていただくことをお勧めします。

ごっそり黒いものが出てきますよ!

  • 回答者:およよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤を入れて洗濯ですね。
湯上りタオルは1度使うと雑菌だらけなので
1度使ったら洗濯する事をお勧めします

  • 回答者:ろな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯して日干しです。

  • 回答者:けいせいた (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 洗います。 その後に漂白剤に浸します。
これで大体は取れるはずです。

  • 回答者:伯 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついたばかりのカビなら、漂白剤につければたいていは取れます。
でも、そのタオルが色物、柄物だと、台無しになってしまいますね。
白いタオルだとよいのですが。

  • 回答者:まりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.ays-me.com/taorukabi/

タオルのカビ取り方です。
まずは、日光に当てて乾燥させることから、始めるらしいです。

  • 回答者:たらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もタオルが黒くなったのでネットで検索したら、
煮洗いする方法が載っていました。
やってみたけどやり方が悪かったのかあまり取れず・・・。
「タオル 煮洗い」で検索かけてみると出てくると思いますよ。
捨てる前に一度やってみる価値はあるかも。

  • 回答者:えこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤につけて、天気のいい日に干す
それで取れなければ、雑巾にするしかないかなぁ
大きいタオルでしたら、下駄箱にひいている人がいましたけど・・・・・
かなり勘違いでスイマセン

  • 回答者:ブタ母 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る