すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

相も変わらず太田農水大臣が暴言・妄言を吐いてます。
「焼酎は(毒が)無害化されることもある」「ギョーザ事件と比べれば60万分の1の量」などと「他人事」のように発言。さらに「人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。だからあんまりじたばた騒いでいない」とも発言してます。
こいつは過去にも早稲田大学のスーパーフリーに関しても「集団レイプする人はまだ元気があるからいい」と犯罪を擁護するようなことを言ってます。
柳沢某は女は子供を生む機械と言ったり、井上喜一有事法制担当大臣は佐世保市の小6女児同級生殺人事件で「元気な女性が多くなってきた」と言ったり・・・
あきれて物が言えません。かなり女性蔑視の発言内容も含まれてますね、これらは。

何でこいつらはいつもこのように常識のない発言ばかりするのでしょうか。

• 質問者:こいつらに断罪を
  • 質問日時:2008-09-12 21:57:47
  • 0

暴言・妄言を吐いている政治家達が人間として非常に低いレベルにあるというのは言うまでも無い事として・・・、

大前提として、政治家とは「言葉」を最も重要な道具とする職業だと思うのです。
実際の行動が伴ってこそというのはもちろんなのですが、国民あるいは諸外国を、まずは言葉(対話)によって納得させられなければ、たとえ行動力があっても、それを発揮する事が出来ません。
というか、そうでなければならない筈だと思うのです。
なのに、相手の感情を逆撫でするような事を言い、問題になった後で「あれはそんなつもりで言った訳ではない」などと、小ざかしい言い訳に終始して、結局、余計に印象を悪くする、この繰り返し(ホント、どいつもこいつも呆れるほど繰り返す)。
こう言ったら言われた側がどのように感じるか、という事がわからない。
反感を招かないような言葉を選べない。
問題が起こった後に、更に泥沼にはまるような言い訳しか出来ない。
こんな、想像力の欠如した、貧困なボキャブラリーしか持ちあわせていない、「言葉」を有効な道具として使えないような人間は、そもそも政治家になる資格が無い。
なのに、そんな寸足らずな頭の持ち主ばっかりで、もう、「幼稚園からやり直せ!!」と言いたいです。

• 回答者:トーマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エリートコースを歩んできて何ひとつ苦労したことがないし、また庶民のことをまったく分かっていないからこんな発言をするのでは・・・・。

• 回答者:ケン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人は政治家に向かないと思いますが、それでも当選させちゃった私たち選挙民にも責任がありそうです
個人的にサラリーマンのおじさんたちが赤ちょうちんで自腹で酒を飲んでいる時に言うのなら、酔っ払いが何か言っているで、水に流す事も可能かもしれないですが、しらふで公的な場で言うのは大臣や政治家の立場では如何なもんかと思いますよね~
きっと苦労しないで今まで来たから、言えるのかと思います
だから庶民の気持ちを逆なでするようなことを平気で言えるのかもしれません

• 回答者:ブタ子の母 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もものすごく腹がたつ!!

この世で法に則り罰することはできないのであろうか…

そうだ!これから事故米は全て買っていただきましょう。お金持ちなんだから処理金なら安いものです。

• 回答者:ムカ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも、福田辞任事件で命拾いした男です。
まあ、延命した期間もごくわずかなのですが。
いずれにせよ、もう二度と大臣の椅子は無いでしょう。
100%身体検査で引っ掛かるのは間違いないでしょうから。

でも、こやつに議席を与えているのは問題。
福田辞任が無ければ、国会で袋叩きに遭うはずだったのに。
選挙民は決してこの発言を忘れるなかれ。
次の選挙で鉄槌を喰らわせるべきでしょう。
やかましい国民の意思を見せ付けるべきです。

• 回答者:無党派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

暴言、失言の多い政治家って経歴を紐解くと、タカ派だったり、官僚出身だったり、世襲議員だったりして市井の人々の気持ちがわからないんだと思います。
一度でいいから恵まれない人たちと同じような生活をさせれば真人間になるような気がします。ジョークだけど効果的かもしれません。

• 回答者:プリズマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも、「集団レイプ〜」発言以来、太田氏の姿がテレビに映ると不快感を覚えてます。
常識がないんでしょうね。
いい意味で悪気がないのでしょうか。
太田氏に限って言うと、申し訳ないことをしたという表情をしているところを見た記憶がありません。
勝ち負けや損得は知っていても、善悪が分からないのかもしれません。
戦時中の感覚のままなのでしょうか。(でも太田氏はぎりぎり戦後生まれですよね。。。)
しかし、今回のことだけに限らず、いろいろ問題になり国民にたたかれているのに辞めずにいるのは、
福田総理の言葉を借りると、
自分を客観的に見ることが出来ないからなのかもしれません。

• 回答者:td (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

総理大臣が派閥の領袖の顔を潰すわけにいかないので、十分な身体検査を行っていないのにかかわらず、大臣を任命しています。
総理大臣が簡単に大臣を罷免することが出来ないのををわかっているので、
彼らは平気で問題発言をしていると思います。

• 回答者:領袖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

常識がないのだと思います。しかも人に対しての思いやりの心も持ち合わせてはいないのでしょうね。

「先生」「大臣」などと呼ばれて、自分がとても偉いとでも、思っているのでしょう。
こんな人たちの集まりで国政を動かしているなんて、日本はどうなっているのでしょう。
だから官僚にバカにされて、官僚達の良いようにされているんでしょうね。

選挙の投票でしか、自分の気持ちをぶつけられない私自身も情けなくて...とても悔しいです。

• 回答者:最悪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の事務所費の問題もまだ片付いていない上にこの妄言ですから即刻辞任してほしいです。
この人は人権擁護法案の中心的な推進者ですが、この人が進めているというだけでこの法案の意図がよくわかります。
本気で人権を重んじている人間がこのような数々の妄言を吐くとは思えません。
やっぱり人間の品性というのは顔に出るのだなということが太田大先生の顔を見るとよくわかります。

• 回答者:ぽんじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

問題の本質がわかっていないですね。「焼酎が無害化されることもある」とか「ギョーザと比べれば60万分の1」って・・・無害化されるのかされないのかわかないし、そんな異常なギョーザ事件と比べてどうするのかとも思いますね。またそれよりもこの犯罪業者と役人のずさんな検査体勢からモラルや危機意識が無いのが問題ですね。そう考えると農水大臣からこんな意識では呆れて笑うしかないですね。

• 回答者:ネット廃人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

政治家は正直なんですよ。
心の底で思ってることが
ついつい口に出ちゃう!

政治家の批判をこういう場で国民がすると
「あなたとは違うんです!」とか
怒られそうですが・・・・。

• 回答者:め (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

ふざけてますよね。
影響がないことに自信があるなら、事故米全部買って食べてみろ!

• 回答者:めー (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度

ホントにふざけた発言だと思いますよ。

でも、この人達は選挙で選ばれた結果なんですよね・・・。
自分の1票に責任を持って欲しいです。

• 回答者:敬三 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさにその通りです。今の選挙は組織表で固められていて、自由闊達な民意が反映されないのも問題がありますね。

政治屋は、一般の感覚を持っていません。
ただ、私腹を肥やすために日々精進しているだけです。
農林水産省に働いてるものにとっては、スカには早く辞任して欲しいです。

あと、こういう相談、通知で削除されると思います。
ライフマイルの差し金か知らないけど。
私の相談は、削除されました。

• 回答者:アホ大臣 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

削除、大いに結構です。それぐらいは覚悟の上です。
利権利権でカネしかない、こういうやつが国を動かしてるのかと思うと情けなくなります。

人の痛みや気持ちが分からないから悪い事やふざけた発言が出来るんですよ。
人としての品が全く無いんです。
一度 お酒とおつまみとしてギョーザを出してみたいですね。口にした瞬間に今回のお酒は毒米が流通した地域の焼酎と、中国産のギョーザをご用意いたしました。
って言ってみたいですね。 そしたら、そんなモノを私に食べさせたのか無礼者 って発言をしそですね。

庶民の苦しみを分かろうとしないで贅沢に肥えた人間には思いやる気持ちは無いのですよ。

• 回答者:RD (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

本当に庶民感覚がないんでしょうね。首相自体が職を投げ出す国ですからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る