すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

冷やし中華 始めました の幟を見ました。
季節の過ぎるのは速いですね。
あなたに冷やし中華 作ってあげたい・・・そんな気分です。
でも、暑くても、ラーメン食べたい でしょうか?
それとも、焼肉でもいきましょうよ、ですか?
皆さんは、夏に向けて何を食べて英気を養いますか?

  • 質問者:くら寿司ビッくらポン!
  • 質問日時:2012-05-28 10:44:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

冷やし中華いいですね♪

辛子に紅ショウガ、お酢もたっぷりかけて
ひんやり冷たく スッキリ サッパリ~!

でも、真夏に汗をかきながら
アツアツ激辛料理も捨てがたいですね。

"ギョーザにチャーハン、チャーシュー麺、麻婆豆腐で"『来来!「幸福」(ライライシンフー)』

でも『カレーライスにゃかなわない』?
スパイスたっぷりの激辛カレーで『日本印度化計画』を企てたりもしますが

夏に向けて 英気を養う とすれば
他の回答者さんも仰ってますが、やっぱお肉でしょう^^

昔の人も言うだろ? 「たまには精を付けなきゃ」
魚じゃない! 野菜でもない! やっぱり肉を食おう!ってね♪
吾妻光良&The Swinging Boppers
http://www.youtube.com/watch?v=JNEszzEt-WA

  • 回答者:むてん娘 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギョーザにチャーハン、チャーシュー麺、麻婆豆腐でウーロン茶。
でも、カレーライスにゃかなわない。オレにカレーを食わせろ。
けれども、結局は、やっぱり肉を喰おう。
でも最後は、あっぱれ回転ずし! よね

並び替え:

鳥の手羽先甘辛揚げ。。。
 スーパーのお惣菜ですが、これがあれば英気を養えそうです。。。
デザートはフルーツとカスタードクリームがたっぷり載ったタルトかデニッシュ。。。
 載ってるフルーツで季節感を味わいます。

  • 回答者:美味しいよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん やっぱりステーキですかね!! 暑い時こそ厚いものを。。。あ~分厚いステーキが食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな丼 です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華大好きです。
暑いときはやはりざる蕎麦や冷やし中華、そうめんが食べたくなります。

これから夏に向けてウナギで英気を養います。

  • 回答者:ウナギのひ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒毛和牛上塩タン焼680円がいいですね。

英気を養うのにぴったりです。

  • 回答者:ましら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒毛和牛上塩タン焼680円
この料理人、とっても上手いんですよね

私は温野菜なんですよ。これを腹いっぱい食べると調子がよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、暑い夏でも、元気になれるよう、いつもスタミナのあるものを食べるようにしています。

特に、お肉が多いですね。焼肉とか。

  • 回答者:ももよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華の時期ですね。
でも外食で冷やし中華って食べたことがありません。
家でしか食べないメニューです。

英気を養うとしたらやっぱり焼き肉ですね。炭火で焼いて食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼を食べて頑張ります。
冷やし中華はコンビニ物を何回も食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉を食ってがんばります

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻と言いたいところですが、貧民なので牛丼で我慢します。

冷やし中華は、もう何回も家で作って食べましたよ!

  • 回答者:貧しいけれど (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし中華」 作って欲しいです。

暑いときには
「カレー」「焼肉」「すし」ですスタミナ付けます。

この時期、ラーメンはあまり食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場の英気を養う食べ物・・・
「うなぎ」でした。
でも、近所のうなぎ屋では、今年は「うな重」が何と!4,500円!!!
これでは英気を養うどころか、家族を養って行けなくなりますね。

ラーメンと焼き肉は季節が関係ない食文化でしょうね。
でも、コンビニで冬場に売られる「ホッカホカの肉まん」「アツアツのおでん」は夏場はあまり食べる気になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る