すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ 魔王 最初からずっとみていて
最終回をみて 最初はちょっとものたりない
終わり方におもってしまったのですが
みてた方はどうでした?

原作で2人とも死んじゃうときいたことあったのですが
せめてどっちかいきていてほしかった気もします・・。

  • 質問者:なぞ!
  • 質問日時:2008-09-12 23:35:17
  • 0

韓国版を見ていたので、領と直人の最期は「やっぱりかぁ」と思いましたが、
できれば違う最後を見たかったような気もします。
韓国版以上にたくさんの人が亡くなったことにも、ビックリしました。
せめて誰か一人くらい幸せになって欲しかったなと思います。

領が言っていた「もう一人死ぬべき人間」とは、直人なのか領自身だったのか...
直人に会いに行く時点で、ホントはもう直人のことを許していたのか...
しおりは何故あんなにも清々しい表情ができるのか...
私の中で消化できない点がまだいくつかあります。
もう何回も見直して、答えを見つけたいと思います。

最後、トンネルを抜けて海へ続くシーンを見て、
漸く暗くて長いトンネルを抜け出すことができたことを表現しているんだろうなと思いました。
例えそれが「死をもって」と言う結末であっても、前向きなエンディングなのかな...と。

「ハーモニカに秘められた真実」
自身のホンネを復讐心に隠して多く語らなかった領の真実を是非見てみたいと思ってます。

  • 回答者:魔女王 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国版をすごい途中で
みたくなってましたが
結末は一緒なのですね。時間をあけてみてみようと
おもいます。

DVDをかうと ハーモニカにひめられた
真実がわかりそうですが・・なやんじゃいます

並び替え:

なんかちょっとあっさりしすぎの気がしました。まあこっちが期待しすぎたのかもしれませんけど。
はい、死んじゃって終わり、見たいな感じで。
生きてこれからどうするのかってのを見たかったですね・・・

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね。
いきてほしかったです。
あまりにもきれいにおわってしまって・・・。

成瀬さんが生きて同じ重荷を背負って生きていくのが
罪を償うという現実的な点では良かったような気が個人的にしました。
私も過去と似たような状況で刑事さんを不慮に殺すんだろうなとは薄々感じていました。
銃で撃ったところまでは、
おぉやっぱり同じことしちまった!
これから成瀬さんどうやって苦しむんだろう!
これから数分でしっかりまとまる内容なのか!?
とドキドキワクワク期待していたわけですが、
次のシーンでは一緒に死んでたのが少し拍子抜けでした^^;
成瀬さんの今後、が見たかったです・・・。

でもまぁ、刑事さんは自分のした罪を心から償おうとあがいていて、
成瀬さんは終焉の直前に自分がしてきたことの罪の重さに気付いて。
結果二人とも償う、許し合う、
だからこの結末が綺麗な終わり方だったのかなーと今では思います。

全体的にかなり作りこまれたシナリオで、終始楽しませて頂きました。
久しぶりに見ごたえのあるドラマに素直に拍手です^^

  • 回答者:ポニヨ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。予想
ついてたのですね。

成瀬さんが死んじゃうのは予告で
なんとなくわかってたのですが・・・
2人ともはびっくりしました。

時間がたってみるとあのエンディングが
よかったのかなと思えるようになりました。

確かに・・・・・最後の海のシーンまで「実はどちらか生きているんじゃないか?」なんて期待しちゃいました。
それにしても「ハーモニカに秘められた真実」、気になります。
DVDBOX買ったらわかるんですかね?

  • 回答者:カエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね。
DVDでわかりそうですよね。

ん・・かいたくはなっちゃいます・。

私も初回からずっと見ていました。

成瀬さんが、刺されているのにあんなに距離を歩いて、
立ちっぱなしだし、途中から「もう、死ぬんだな」と、
思っていました。
直人は「11年前の事件のように事故?で死ぬんだろうな」と、予測はついていたので、そんなもんかな。

ドラマって、だいたいは最終回に期待しすぎてつまらない
事が多いので、なんだかあっけない感じです。

成瀬さんの顔の毛穴の開き具合がリアルすぎて、
気になってしまいました。(笑)

韓国版も時間があれば、見てみたくなりました。

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛穴ひらいてましたね!
なんだかリアルでしたもん!!

あんなにさされてても
だんだん元気?にみえてたから
不思議でなりません。

私も最初から最後までずっとみてて、それちょっと思いました。

原作の韓国版の内容は全然知らないのですが、なんだかそれに沿って最終回のシナリオが構成されるとリメイク版としては私的には物足りないような気がします。

でも成瀬さんはああいうタイプだから自首して刑務所に...みたいにはならずにもしかしたら最後は死ぬんじゃないかと思ってたら、ホントに死んじゃってビックリ!!刑事さんまで死んじゃいましたね。

う~ん...せめて直人さんには生きていて欲しかったような。その方がドラマとしては良かったかもしれませんね。

  • 回答者:るい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直人さんはいきててほしかったですね。
成瀬さん目線でみてたので
成瀬さんだけがしんじゃうんだろうなと
みてたので・・^^

韓国版といっしょなのですね。先
よめてしまいますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る