すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

竹中直人の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-22 06:53:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私のお勧めは映画「僕たちのワンダフルディズ」です。
笑わされて泣かされて、良い映画です。チャンスがあったら見てください。

ご回答ありがとうございました。

「GOOD LUCK!!」です。

内藤ジェーンという名前からして竹中さんらしいおちゃらけキャラでしたが、
機長としてビシッと仕事をする姿はやはりカッコ良かったです。
演技に陰陽を付けることにかけては素晴らしいものがありますね。

私が一番好きだったのは、避難訓練のシーンです。
人形の赤ちゃんを抱え、安住アナと機内でミニコントを繰り広げるシーンは
大爆笑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

のだめカンタービレかな。なかなか個性的なキャラだし、ときに威厳をはっきするのが彼らしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOOD LUCK
いつも個性的な役柄が多いですが、最高によかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOOD LUCK
いつも個性的な役柄が多いですが、最高によかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ。

映画の前後編とも見ました。


とにかくあの言い方、
顔立ち笑えました。

いい人の役ですね。

  • 回答者:みゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめちゃん!!!
シュトレーゼマンさいこーーーーーー笑
大好きな映画です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ。
怪しさが彼の独特の演技で出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「私をスキーに連れてって」です。
お笑い番組で笑いながら怒る人や松田優作の真似をしていたことしか知らなかったので、なかなか演技力があるなと思ってみていました。嫌味な役を好演していましたがこんなに役者として欠かせない人になるとは当時は思いませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無能の人」です。

社会に適応できない男のさえない日々、奥さんも子供もいるのに、お金を稼げない。
そんな駄目男を哀感とユーモアを交えていて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能の人

ぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秀吉

あくがあるところがぴったりでした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなドラマはのだめのシュトレーゼマンですね。

あとスイングガールズも良かった(映画)

  • 回答者:ないしょ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人も息が長い俳優さんですね。

私は大河ドラマの『秀吉』です。
「成り上がっていく」秀吉像がピッタリでした。
他のキャスティングも良かったし。
ただ、権力を握ってからの秀吉はちょっと似合いませんでしたが・・・。
秀吉自身が別人ではないかと思うほどの変わり方をしているので
竹中さんに罪はないですが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターボーイズ が1番好きです。

イルカの調教師役での演技は、
最高に格好良かったですし、
彼のひたむきさにも感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能の人 です。
ほかにも、のだめとか、シャルウィダンス、東京日和とかありますが、
これに関しては、キャスティングは他の人が考えられません。
石を売るのがこれほど似合う人はいません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。
外国人の役うまいですね。
本当に外国人に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能の人がいいです。
いい感じだしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なる飼育  小島聖とのカラミがよかった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの「秀吉」です。当時小学生でしたが本当に演技が上手いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」ですね。

でたらめな日本語の外国人の役がはまりまくっていましたね。
竹中直人さんの真骨頂ですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「しこふんじゃった」です。
「おくりびと」の本木の主演て゛
大学の相撲部で、試合では緊張して下痢していました。
一度見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秀吉

今までの、秀吉像が変わった印象でよかったです。

  • 回答者:さる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説の教師」です。
借金取りという役でしたが、お茶目で憎めない感じがなんか好きでした。
松本人志さんとのやり取りが毎週面白く、最終回ではかっこ良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォーターボーイズ」
コーチが似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ウォーターボーイズ」です。

イルカの調教師役が最高に似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「RAMPO」です。
サブリミナル効果がよかったです。

  • 回答者:奥山監督版か黛監督版か (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。

この人はほんとにうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャルゥイダンスです。
面白キャラで思わず笑ってしまいました。
渡辺えり子とのダンスが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOOD LUCKですね
ちゃんと自分のキャラは発揮できてる^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なる飼育です
気持ちが悪かった

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月曜ドラマランド ゲゲゲの鬼太郎」です。
竹中さんはねずみ男役でしたがこれがもうハマリ役!
ねずみ男のこすっからい小悪党的な所を竹中さんが怪演していて絶品です!
ねずみ男の衣装も似合っていました。
これを見たうちの息子は以降竹中直人を見ても「あっ!ねずみ男!」としか言わなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Shall we ダンス?」ですね。
ユニークな役でおもしろかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
シュトレーゼマン、ハマってました(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GOOD LUCK」です。
超豪華キャストのなかでも個性光る存在でした。
声が渋いので似合っちゃうのですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なる飼育です
羨ましい役でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 第1章 です。
ピエール一文字のキャラにあってて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK「大河ドラマ」で秀吉役です
コミカル面があるのでぴったしでした

  • 回答者:直樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレですね。
彼独自の個性的なキャラが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレですね。
ストーリーが面白くて、このシリーズは全て見ています。
最初にインパクトのある竹中ミルフィーを見せられたので、
後から原作を読んでも、竹中さんのイメージになってしまいました。

  • 回答者:仙人掌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
ミルヒー役がすごく面白かったです。
あの「のだめちゃん」っていう言い方が頭にずっと残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテリアーです。
お金持ちの会長で裏と表があるような役でした。
確か、娘を強引に連れ戻したりする役だったような気がします。
珍しく面白みのない役だったので印象に残ってます。

  • 回答者:坂の下 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シコふんじゃった。
面白キャラを真剣にやっているところ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャルウィーダンスですね。
あんな面白いキャラと演技が出来るのは彼しかいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る