すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

むかし口ずさんだ曲、サビしかわからない曲、録音機能がないので、相談しずらいですよね。
音楽が多少できれば、C4D4E4'休8(ド4分音符・レ4分音符・ミ付点4分音符・8分休符)
なんて芸当もできるでしょうが、音の長さもわからないとアウトですね。
アカペラや鼻歌を簡単に録音して、アップロードできるサイトや簡単に楽譜を起こせるサイトは
ないでしょうか?

  • 質問者:この曲なーに
  • 質問日時:2008-09-13 01:01:57
  • 0

鼻歌検索してみられてはいかがでしょうか?
分かるといいですね。

http://www.midomi.co.jp/

  • 回答者:ハミング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。便利そうなサイトです。
ベスト回答の選択を間違いました。別の方が同じサイトを先に紹介しました。
変更ができないので、ベスト5+☆1=6マイルとします。

並び替え:

こういうのもありますけど、http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news099.html

携帯でもなんでも鼻歌を録音して、
自分で無料のウェブスペースやblogなどにアップして、
質問掲示板などでURLを示して聞いてもらえば早いのではと思います。

  • 回答者:じゃ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

え、質問が二つに分かれているようなので、二つの答えを。

鼻歌で検索したいならばこんなところがありますよ。
http://www.midomi.co.jp/
マイクで鼻歌を入れて、曲検索ができるサイトです。


鼻歌で録音・アップロード・楽譜となると、それは、サイトというより、
ソフトウェアになると思います。
シェアウェアですが、こんなのもありますよ。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr034441/

どちらがお聞きになりたいのかわからないかったので
両方の答えさせて頂きました。
どっちかちがっていたらごめんなさいね。

  • 回答者:すぽーん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方に解釈いただきうれしいです。
ベスト回答にしたかったのですが、間違って別の方をクリックしました。
変更ができないので、ベスト回答者との差がミニマムになるように調整しました。
気持ちはベスト回答です、本当にゴメンナサイ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る