すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

野村証券の営業が盛んに取引をすすめに尋ねてきます。以前はあまり良い評判を聞くことがなかったのですが、、最近は如何なのでしょうか。
営業に来る担当者があまりに熱心なもので、考えを変えるべきか悩んでいます。
取引している方、いた方、是非ご意見を御願いいたします。

  • 質問者:インサイまがい??
  • 質問日時:2008-09-13 02:02:03
  • 0

並び替え:

会社にはそれぞれ事情がありますので、一番儲かると思われるものを勧めてくれるわけではありません。まず第一にその会社で扱っていないものは絶対に薦めてくれません。投資をするのであればまずどこに投資したら儲かるか自分で考えてそれを扱っているところはどこか探して投資すると良いです。

  • 回答者:Q太郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サブプライム問題以来、株式、金融市場は混乱と低迷をし続けています。先の見えない状態ですが、株式は安値で買える絶好の機会です。すぐに利益の出ることは少ないでしょうが、買値を割り、含み損を抱えることを覚悟した上で投資するなら、いい機会ではないでしょうか。

証券会社は仕事で営業するわけですが、良し悪しはあっても、これを縁として投資を考えてみるのもいいと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勧められる銘柄って多少は上がりますが、本当に少しです。
上がってもそこまでの利益は無いです。むしろ、会社が手数料を取りたいだけです。
けど、少しの利益でも利益は利益ですので、ここをどの様に考えるかは人それぞれですけどね。

  • 回答者:インサイギリギリ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野村証券の営業が盛んに取引をすすめに来ると言うのは、ある意味、お金がある方と存じます。当方は経験が無いので・・・・(ーー;)

  • 回答者:kumichan (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

営業担当が熱心なのは当たり前 自分の成績がかかっています 野村證券の営業ノルマは相当きついようです どこでも同じだとは思いますが 
簡単な断り方 「身内のものが同業ですのでそれを応援してやらなければならないのでお断りします」でとおります 身内はあるときは子供・あるときは兄弟 うそも方便

  • 回答者:ふじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野村證券の女性の営業の方とかれこれ5年くらいの付き合いになりますが、
今まで彼女が勧めてくれて買ったものは、株でも投資信託でも損したものは
ありませんでした。今は株が世界的に下がっているのでお勧めはない
ようですが。

  • 回答者:sophians5 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社の営業はいつの時代も変わりません。
ここで相談した方がまだ良い回答がありますよ。

ネットで自分に必要な情報を集めた方が絶対に利益になります。

証券会社の営業は大口お得意さんが儲かる様に仕込んだ後、
小口に取引を勧めるのが通例です。

彼らより先に仕込まなければ市場で生き残るのは大変ですよ。

  • 回答者:株吉 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然訪ねて来るんですか?!

うちは、何度か電話がかかっていました。
晩御飯もお風呂も終わって、寝る前の時間とかですよ!!

しかも、○○さんの紹介とか、デタラメばかり。
こんな営業の仕方じゃ評判良いわけないです。

担当者は熱心というより、自分のノルマが上がらないから
見境ないだけなんじゃないでしょうか??

  • 回答者:はぁぁ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か利益になる情報を提供してくれるのでしょうかね
お金がかかっているので
どうかご自分の判断でお取引ください。

  • 回答者:マルコ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は自分で判断して自分でネット取引をする方が当たり前になりつつあるので、それで熱心なのでは。
何を変えるのか分かりませんけど・・・
取引と言っても何をしたいのですか?

  • 回答者:じゃ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>考えを変えるべきか悩んでいます。
このことが、何を言ってるのか分かりませんが、所詮営業で来る担当者は、自分の業績を上げるためのことしか考えてないので、流されない方が良いと思います。

  • 回答者:アウトサイダー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る