すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株をはじめるのにお勧めの証券会社は?

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2009-05-15 22:15:55
  • 0

並び替え:

オリックス証券がいいです。

オリックス証券で使える、「無期限信用取引」が魅力です。

  • 回答者:かば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡三証券とネットではオリックスを利用してますが最初は窓口説明が私にはわかりやすかったです。

  • 回答者:こん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・SB証券
・オリックス証券

共通してお勧めしたいのは、手数料が安いことです。
オリックス証券のほうが、手数料に関しては若干有利です。

オリックス証券は、代理人取引もできるので、海外赴任時にも日本株を代理人経由で取引できるメリットがあります。

また、2つとも使いやすいのでよいです。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がやりやすい所。

この回答の満足度
  

MONEXです。
画面が見やすいです。
銘柄選びがわかりやすい。

  • 回答者:きつい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が使っているのは
SBIイートレードです。
手数料が安くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔株を始めて時は東洋証券と付き合ってました。店が近所でたいした額も扱わないのに結構まじめ親切に対応してくれました。たまたま担当の営業マンがそうだったのか。

今もたいした額は動かしてませんが、SBIトレード、JOINVEST、MANEX、楽天の口座を持っています。メインはSBIトレードです。手数料が安いのが魅力です。一般的な情報サービス(プレミアサービスではなく)ではJOINVESTが豊富です。

持ち株情報を整理するときはJOINVESTのサイトにつないで会社情報を閲覧します。

初めてならSBIトレードで捨てても死ななくてよい金額で始めるのが、お勧めです。

  • 回答者:塩漬けおじn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証券会社もネット専業から対面営業の証券、銀行の相談窓口の別カウンターでの証券等様々ですが、まず初心者で株取り引き中心にご資金の運用を考えならまず、対面営業専業の證券会社にいく(とりあえず1000万ぐらいから投げんじょう資をはじめようと考えてますみたいに、運用のリスクは十分許容できますみたいに胸を張って資産家の風貌でいくとよいでしょう。なかなか巷では分けてもらえない、まずは当たる銘柄(IPO,PO)を特別に確保し後日電話が来ると思いますよ。
ただ株は現状況下では常に循環するので、機動的に売買するにはネット専業証券の方がはるかに手数料安いですから。
ちなみに、投信も今回の打撃で惨憺たる状況なので今提案される投信はかなり質の良いものがあるので、対面営業の證券会社の担当者と繋がりを持っておくことも必要かと最近感じます。

  • 回答者:黄色いメガホン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような運用をする予定なのかで変わってきますね。
手数料重視で短期売買をする予定なら、ネット証券のようがよいでしょうね。 いろいろと情報を話しながらアドバイスをもらってじっくり長期なら対面式の店舗が無難でしょう!

この回答の満足度
  

全くの初めての株式投資ということで、経済などもあまり詳しくないということであれば、対面型の家か会社から近いところに店舗を構えた証券会社がよいと思います。

いろいろ教えてくれますので、わからない時は助かりますし、時間がない方はこちらの方が楽にできると思います。その分、人件費がかかっていますので、手数料はネットよりは高いですが、最初はそれでも勉強の意味もありますので、そこから始め、慣れてきたらネットへ移っていくのがいいと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SBIイートレード証券がお勧めです。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は野村証券とSBI証券で取引してます。
お薦めはSBI証券ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ジョインベスト証券が良いと思います。
手数料もそこそこ安いですし、自分の投資スタイルに合っています。

手数料・取扱商品・投資ツールなど各社色々ですから、各社の資料を取り寄せて良く研究してご自分のやりたいスタイルに合ったところを選んでくださいね。

  • 回答者:一目山人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SBI証券から楽天証券が王道だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット証券会社の人気順位ですが↓

1 SB証券
2 マネックス証券
3 ジョインベスト証券
4 オリックス証券
5 松井証券
6 楽天証券
7 岡三オンライン証券
8 カブドットコム証券
9 くりっく証券
10そしあす証券

  • 回答者:㈱ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る