すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

関東出身な私なのですが、名古屋近郊に住んで10年近くになります。が!
おいしいパスタ屋さんやイタリアン、らーめん屋さんやうどん屋さん、などは沢山あって
行きつけも沢山あります。
しかーし。どうも関東時代に比べて、いわゆる「おいしい定食屋」がなかなか無いのです。

おいしい定食屋の定義としては・・

・1100円以内でご飯味噌汁、できればドリンクも付く
・ハンバーグ定食、とんかつ定食、焼肉定食がメニューにあるのは必須
・ランチタイムだけではなく、夜も1100円以内
・美味しい
・喫茶店でも構わないが、ハンバーグ定食、とんかつ定食、焼肉定食がメニューにあるのは必須
・おしゃれじゃなくてもかまわないし、人情味あふれる場所でなくてもかまわない
・なにはともあれ、やっぱり美味しい
・おなかいっぱいになる(でも、量重視で味軽視は嫌)

です。
定食達人の方々、いらっしゃいましたら、よろしくご教授ください。

• 質問者:定食食べたい(TT)
  • 質問日時:2008-09-13 05:10:41
  • 0

大学が何校かある地域には安くて美味しくて量がたくさんある地域はありますよ
ですが、だいたい駐車場がありません
塩釜、八事 天白区 あたりはいっぱいありますよ★

駐車場がいるなら 名古屋近郊の日進にあります。

あと熱田区あたりの商店街の下町っぽいところにもいっぱいありますね
1000円もだせば 名古屋にいっぱいあると思います

• 回答者:ゆとりろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

名古屋といえば、マウンテンでいいじゃないですか!
量重視で、味軽視かもしれませんが 笑
焼肉丼とかハンバーグ丼もありますし。

• 回答者:s-tiger (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返事、ありがとうございます。
布石はうったのに・・・量重視で、味軽視は嫌だと言ったのにぃぃぃ TT

いや、マウンテンは今でも年に数回は行きます。自分がすっかり名古屋民になっていることを確認する為に。
他の土地から来た人がいたときは、必ず連れて行きます。人生のときめきと驚きをわかちあう為に。
ってこんなやりとりしてたら削除されちゃうかもしれないじゃないれすかあああ TT
マウンテンは、日本全国民、一生のうちに一度は行くべきだし、いや、行かなきゃいかんと思うし、リスペクトしてます。
マウンテンは名古屋の、いや、日本の星です。光です。ダイヤモンドです。
れも・・・そうじゃなくって、毎日食べられるような・・・TT
ということでお願いします。
もちろん、お約束のマウンテンいただいたs-tiger様には星5つっいただきましたっします
てゆーか、おもわずベスト回答にしてしまえと、ネタプレイに走りそうになったじゃないっすか!
うう・・でも、、、今回は、ベスト回答に選ばずに、、、マウンテンじゃない方向で、、お願いします、、うう
でも、とりあえず、拍手もいれました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る