すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定食で思い出す貴方のメニューは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-07 18:08:55
  • 0

ジャンボチキンカツ定食です。非常に大きかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグ定食です。
学生時代、よく利用していた定食屋さんのメニューです。
ハンバーグもおいしかったし、サラダやスープの味付けがすごく好みでおいしかった。
ずいぶん食べてないですが、また機会があれば食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚定食。
生姜焼き定食。
煮魚定食。

夕食、手抜きだったので
食べたくなってきました。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身定食だね。
新鮮な鰹や鮪、海胆、蛸、烏賊等。海の幸が盛りだくさん。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮定食。ボリューム満点。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ定食!近所のちょっと有名な定食屋さんは
450円で、鉄板スタイルのハンバーグが食べれます!

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくお得感のあったミックスフライ定食。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼き定食ですね。
 家は「生姜」焼きは(家族が)ダメで食べられなかったので、美味しかったです。
SAのですが。

  • 回答者:美味しいよ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツ定食
たま~に食ってたな

  • 回答者:元職工 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代よく食べていたのは、かつ玉定食と生姜焼き定食でした。
思い出一杯のメニューですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツとじ定食です。
初めて働いた時に近所の食堂にあって、おいしいと評判だったのですが、一回の昼食の予算越えてたのでなかなか食べれなかったのですが、お給料日の後などに食べるのを楽しみにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼き定食とさば味噌定食ですね。
よく食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり焼肉定食です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ定食、豚汁定食、オムライスなどでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い出したのは学生時代の近くの定食屋でよく食べていたしょうが定食です。その店はほとんどの定食が500円以内だったと思います。おかずがもちろんおいしかったのですが、学生にはありがたいご飯も大盛だったと思います。ただ、何年か前に行くと区画整理で道路が拡張したりで、その店はなくなっていました。どこかに移転したのかもしれませんが、もうあの味を食べれないのが残念です。

別の定食屋も日替わり定食がおいしかったですが、そこはとんかつ定食がおいしかったです。多分自家製だと思いますが、とんかつにかかったソースがその店ならではの味でおいしかったです。

もし近くに行く機会があれば、他にもお世話になった食堂・ラーメン屋などあるので懐かしんで食べに行きたいですね。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋旅行しはた時に食べた
味噌カツ定食ですね。
ものすごく美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ山盛りの味噌カツ、またはトンテキ定食です。お味噌汁は赤味噌です。東海地方住みです。唐揚げも捨てがたし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライ、お新香、ポテトサラダ、赤だし味噌汁、ご飯、のアジフライ定食が私の一番の
定食メニューです。

  • 回答者:一人暮らしで (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る