すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話を持っていない方はいらっしゃいますか?理由も申し出て頂ければ有り難いです。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-07 07:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。結構持っていらっしゃらない方が多いのですね。確かにお金掛かります。

並び替え:

両親は持っていないです

携帯持つまでの用事なんてないし 固定電話で十分だそうです

又月額料金ももったいないみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

自分も持っていないです。
何十年も生きていますが、一度も持ったことがありません。
友達がいなくて電話やメールの相手がいないですし、失業中でお金も払えません。

  • 回答者:ナット (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。早く新しい職が見つかればよいですね。

電源を切って引出に保管していて、ほとんど解約してるような状態です。
理由は必要がないからです。友達もすくなく、特に用事がない。
解約しようか迷ってるところです。
まだ、21歳ですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。何かあったら困るので持っていた方がよいですね。

なし
非国民なので。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

義理の両親は持っていません。
使い方が分からないからです。
日ごろから物知りぶってるので、人から指導されたりするのはプライドが許さないようで使い方を聞いて所持しようとは思わないようです。
農作業に出かけ、薄暗くなってもなかなか帰宅しないときなど連絡が取れないので姑から「様子見てきて」と言われるので携帯持てよ!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。他人に聞きたくないのでしたら説明書をご覧になればよいと思います。

は~い。オレオレ。
話す相手おらんもん。
家から出ぇへんし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。外に出ましょうね。

はい。毎月3000円はもったいないし。必要ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。でも何かあったら困りますよね。

持っていません。
一時期は持っていたんですが、なくても大丈夫だろうと思い解約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

持ってません。
働いてないし、遊び相手もいませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

持ってません。
とくに連絡する相手もいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

けーたいやスマフォは、どれもこれも未完成技術で使いものにならず、
アプリもPCと比べる雲泥の差があります。
また、使わなくても掛る基本料金は高額でボッタクリ商法です。
その上、固定電話から掛けたら5倍から12倍の料金が掛ってしまう、
大変迷惑な料金体系です。
ただ一つのメリットは外で使えると言うことだけですが、
別に外で電話することがないので、これも固定電話で十分です。

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。固定電話は高いですね。

持っていません。
妻は他界、友人はいませんし、老人施設に入居中で電話をかける必要性がありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。お元気でお過ごし下さい。

75歳、家族に進められていますがまだ持っていません。

日常の行動を規制される感じがすることと、利用代金が勿体ないと思うからです。持たなくても特に不便は感じていません。
徘徊するようになるまでには持たないといけないと思っているところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

小学生は持ってない子が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。私は社会人になってやっと所持する事を認められました。親のすねをかじっている学生には必要ありません。

私は持っていません。
電話もメールもほとんどしないので持ってても月額固定費がもったいないだけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

両親は持っていません。
固定電話で十分だといっています

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

私の母は持っていません。
家にいるので必要がないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る