すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の元カノに嫉妬しすぎて頭がおかしくなりそうです。
1年半付き合っている5つ年上の彼氏がいます。
特にケンカもなく、普通に仲良しなんですが…
mixiで元カノの存在を知ってしまってから
こっそり昔のメールを見てしまったり、
mixiはもちろんfacebookや彼女が高校生の頃のブログも
名前で検索して見つけてしまいました。
彼女は東京出身、とても美人でかわいくてスタイルも良い。
それに比べて私は田舎出身、見た目はまあまあ(笑)ぽっちゃりです。
嫉妬の原因はこれらによる劣等感と
彼氏から聞いた情報によると、夜遊びが多かった(都会だから?)
煙草を吸う、お酒が好き
ちょっとすれているというか、肩書きなどにこだわる…など
私とは正反対すぎて理解できないんです。
極めつけは2人が遠距離になってから1年間で電話1,2回?メール10通ほどで
1年後に彼が2人の関係について問いただしたところ
「ここ1年間は彼氏とか、そういうことを考えられる余裕はなかった」とのこと
彼女はあまり本気ではなかった様子だけど彼は解っていない。
昔のブログには当時の彼氏とのことを赤裸々に書いているし
援助交際をしたというようなことも書いてありました。(彼は知らない…と思う)
正直、びっくりして言葉がでませんでした。
なんというか、こんな人と付き合っていたことが悔しいし
何も知らずにいい女だったと思っていることに腹が立ち悲しくなります。
私の心が醜いのはわかっていますがどうしても止まりません。
以前、彼が元カノの話しをして、何度か泣いてしまってからは
全く話題にでませんし、私もわざわざ話したくないのですが
気になって気になって仕方がないです。
どうやったら乗り越えれるでしょうか…。

  • 質問者:ぴぃ(20)
  • 質問日時:2012-06-11 17:18:52
  • 3

並び替え:

彼の過去ばかり詮索していては自分が惨めで悲しくなりませんか

色んな過去があっても今があるわけです あなたにも色んな過去があるでしょう

それと同じですよ そんなことばかりしていると彼と居ても楽しくなくなりますよ

大事なのは今の彼とあなたです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、あなたが暇過ぎなんです。
無駄な事を考えたり調べたりする時間をなくす事です。
劣等感があるのも相手の事を殊更に悪く思ったりするのも全部自分に自信がないからです。
習い事をするとか、勉強をするなどして自分を磨いて下さい。
自分と同じようなレベルと思っているから気になるんです。
もっと上の人間になれば気になりません。
あと、昔の事でも彼の愛した人を「こんな人」なんて思うのは良くないですし、
彼にも同じように思って欲しいと思うのもやめた方が良いです。
もし、彼とお別れする事になった時、あなたも「こんな人」「あんな女」と思われたいですか?
彼にとって良い思い出になっていて、あなたが好きな彼は過去があるから今の彼なんです。
そして今はあなたが好きで付き合っています。それで良いではないですか。
彼にどうして欲しいのですか?昔の彼女を罵ったり嫌いだと言えば気が済むのですか?
それは同じように自分に返って来ますよ。
嫉妬する気持ちがあるのは仕方がないですが、それをプラスに作用させて、
今まで付き合ってた女性の誰よりも自分を好きになってもらう努力をする事です。
過去は消せませんし、人の心を操る事も出来ません。
彼女の悪口を言えば、彼はあなたを軽蔑するだけです。
また、あなたのしているような事、男性は凄く嫌いますよ。

  • 回答者:あなたはあなた (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれ、彼にバレることを考えてみると、
陰でコソコソしているのが、何か嫌なきっかけでバレるよりも、
自分から早めにぶっちゃる方がまだ救いがあるような気がします。

あと、個人のブログは、半分くらいは盛ってると思った方がいいです。
友達も読んでいる事を考えて書いているので、面白いストーリーにしたくなるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛とはそういうものです。
人間から理性を奪い、平和な心を吹き飛ばすものなのです。
どうしても恋愛をしたいなら、そういうものという覚悟が必要です。
うまく精神の安定を得られる恋愛などありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の彼女ですよね?
比べるのはおかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の彼女はあなたなんですよ。
過ぎ去った過去の事でひがんだりしていては心が見苦しくなって彼にも嫌われちゃいますよ。
せっかく今仲よくやってるのなら、それを自ら壊すようなことはしないべきです。
彼に隠れて元カノの情報を探る事もやめるべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、付き合っているのはあなたなんですから、もうその時点で元カノよりもあなたの勝ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元カノは元カノです。
私も今彼氏が居て、経験からなのですが、
彼のためにもそんなこと考えないであげてください。

もし彼氏さんが、あなたが自分の元カノなんかを気にしてると思ったら、
辛い気持ちになると思います。
私も以前のように彼氏の昔の恋人とはどんなだった、、とか考えないであげるので、
あなたもそうしてあげてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去のことなんて気にしないほうがいいですよ!

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る