すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

夫が酢の物がニガテなのですが、酢の物以外で
酢を取り入れるような料理はありますか?

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-09-14 00:26:25
  • 0

並び替え:

私のパートナーも酢といわず、酸っぱいモノが苦手で一切たべてくれません。
ただ体にも良いのでとってもらおうと、皆様が書かれているようにすっぱ煮をよく作ります。豚でも鳥でも照り焼きにしたりするときにお酢を入れると柔らかくなるので、利用しています。
後はお肉をマリネにしてから焼いたりします。にんにくやローズマリーと一緒につけ込んで焼くとおいしいですよ。

  • 回答者:苦手 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お酢に果物を漬けて作るサワードリンクはどうでしょうか。

そのままでは濃いので、お水や炭酸で割ったり、りんごのサワードリンクでしたらりんごジュースを足してなどして飲んだらどうでしょう。
もちろん、焼酎で割っても美味しいですよ。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

鶏のさっぱり煮が好きです
お酢は火を入れるとツンとした感じがなくなって食べやすいと思います

手巻き寿司とかもいいですね

  • 回答者:もんも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

甘酢肉団子やスーラータンメン、鶏肉や豚肉のお酢のサッパリ煮、ポテトサラダに少量のお酢を加える、焼きそばにお酢を掛けるとさっぱりします。

  • 回答者:ぽんた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミツカンのお酢のCMでやっていますが、鶏のさっぱり煮や豚のさっぱり焼きはどうですか?お酢を使ってますが、酸っぱいといった仕上がりにはならずお肉がやわらかく仕上がります。どちらも作ってみましたが、美味しかったです。

  • 回答者:さっぱり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

煮物やスープを作る時にほんの少し入れます。
ポテトサラダを作る時にも。
本当に少しなので味はしませんが、美味しくなります。

  • 回答者:加減してね。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

酢と砂糖と醤油と生姜で肉炒め(*^_^*)
美味しいですよ~

  • 回答者:りゅうとら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お酢を取り入れる方法・・・
ちらし寿司やお寿司などにお酢を使うか・・・
餃子を食べるときにお醤油+お酢+ラー油で食べる。
沢山のお酢は取れないかもしれないですが、餃子を食べるときにお酢・・・美味しいですよ!!

  • 回答者:ペペ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

料理ではないのですが・・・

市販のドレッシングにわからないぐらいの

適量のお酢を入れています。

  • 回答者:まなみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家の旦那も酢が苦手です。
皆さんが書き込みしている鳥肉のさっぱり煮は、食べてます。
他の煮物にちょっぴり入れてます。
あと、お寿司は好きなので、チラシ寿司をよくします。
酢は体にいいので、是非とって欲しいですよね。

  • 回答者:ミニー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

「鶏肉のさっぱり煮」が我が家では定番です。
手羽元としょうが、つぶしたニンニクをだし汁でゆでて煮立ったら砂糖・酢・醤油で味付け。
うちでは40分くらい煮込んで肉が骨からするっとぬけるのが評判いいです。
ゆで卵や大根・ブロッコリーなんかもいっしょにゆでるといいですね。

  • 回答者:カエル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

鶏の照り焼きなどにも加えると美味しくなりますよ。
お酢の味は全くしません。

お酢料理がたくさん載っています。
参考にしてください。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/search/index.asp

  • 回答者:みか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る