すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり生活が変わりソーダになるとのこと。ソーダの由来は「相談」でしょうかね。
それとも「ソーダの泡のよう」にでしょうかね。
「Sooda」でなく「souda」であれば「相談」で素直に理解できますが。
「そうだ」そろそろ寝ます。お休みなさい。

  • 質問者:どうでもいいか?
  • 質問日時:2008-09-14 01:41:40
  • 0

並び替え:

「相談」のソーダと思っていました。
たぶん「そうだ!ソーダで相談しよう!」というゴロというかダジャレを考え付いた人がいるのではないかと。

「相談室」というと、「ここは相談室だから質問はするな!」という頑なな方がいらっしゃるので、
そういう通報&削除&(削除への)クレームをなくしたい気持ちもあるのかな、とも思います。

  • 回答者:ぴっころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

そうだ!でsoodaだと思ってました。
もう起きましたかね?おはようございます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

相談のSoodaと、
回答に「そうだ。その通りだ」
の両方にかけてるのだと思ってます。

  • 回答者:ran (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

相談、とか、かなと思っていました。あ、そーだ!ここで相談しよう、みたいな。

  • 回答者:らお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「相談」のソーダだと思ってました。
そういえばいろんな解釈ができますね。

  • 回答者:うず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうでしょう、真意はサイト側に
聞いてみないと解らないですが、
「そうだ、相談してみよう。」
「そうだ、質問してみよう。」
「そうだ!納得。」
のそうだかな。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダの泡だと「泡沫の夢」みたいで儚い感じがしますね。
閃きの意味の「そーだ!」なのか相談の意味なのかちょっと悩ましい?^^;

ともあれ、おやすみなさい。って…今頃「夢」の中かな?^^

  • 回答者:よいよい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっと・・・

「相談」由来なのでしょうが

同時に

yahoo
とか
google
とか
ooにするともしかしたらそのジャンルでの第一人者になれたりして
医院で内科医?みたいな?

  • 回答者:ハイホー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひらめいたときに使う そーだ!
って感じだと思います

おやすみなさ~い

  • 回答者:うらん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

まあ、どうでもいいでしょうが?相談する:「そうだ相談してみよう」。回答に:「そうだ」「そうだったんだ」とあいづち?を打つから「そうだ」、かな、ともおもっていた。夢の中で?。

  • 回答者:寝言 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーだ、そーだんしよう。
って理由でソーダになったんでしょうね。
おやすみなさい。

  • 回答者:相談天国 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表記は「そうだ」でも「SOODA」と発音してる人が多いからかな。

  • 回答者:わ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだ!相談しよう!」
の「そうだ」と「相談」だと思います。

おやすみなさい。。。

  • 回答者:zzz (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る