すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaの意味は何ですか。
由来は何でしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 23:29:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

単純なんですね。

そーだ!
 ↓
そーなんだ!
こんな由来かと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだ!相談してみよう ですよ

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーだ!相談してみよう!だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだ!相談してみよう。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ!そーだ!聞いてみよう!
のそーだじゃないでしょうか?^^

私は西日本なので
あ!そーや!ですが(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ~だ!相談してみよう。
だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロ合わせではないですけど、
相談からきてると思います。
納得する時もそうだそうだ・・・・・・・

Sooda になったと思います。
プレゼントもソーダ水ですし。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上げ当初にも議論されてましたけど
「そーだ!相談しよう」という意味だとか
「相談と言う単語から来ている」とか
そういう感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだ! 相談してみよう。 だったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説はイッパイありますが
そーだんしよう。
ソーダんしよう。
ソーダ・・・
ソーダになった。 ってのもありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々説がありまして、私が覚えてるのは、ソーダ、相談して見よう。ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだ!聞いてみよう」のそうだだと思います。
総合ランキング入賞者プレゼントのソーダは駄じゃれであって関係ないと思います(たぶん)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだ!と相談でしょうね。
字面みるとスーダって読みたくなりますが。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談→そうだん→sooda、もしくは
そうだ!から来てるのかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ、ソーダで相談してみようと言う事だと思います。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく相談からsoodaになったのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る