すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私はこの間前髪のムダ毛をそりました。
前髪を半年くらい前から伸ばしてちょっと前から前髪も後ろにアップできるようになったのですが、
ムダ毛が目立って顔がくらーくなっていたので切ってみました。

でも数日後、
おでこの辺がちくちくするな~って思ったら切ったところがヒゲみたい、いや、もはやヒゲになってました・・・・・

それからは目立ってきたらそるようにしていたのですが、
数日前お母さんにおでこどうしたの?って聞かれて、
わかんないって言ってしまいましたw笑

このままだと一生そっていかないといけないのかな~並みの怖さを感じています・・・・
どうすればいいのでしょうか。。。。

おでこの上のほうなので結構目立っています。

説明下手ですみません・・・
回答お待ちしております。

  • 質問者:なぁ汰
  • 質問日時:2012-06-26 20:54:41
  • 1

並び替え:

一般的な脱毛クリームは顔には使えません。
なのでもし使うなら顔用となっているものを探して下さい。
手足に使ってもかぶれる方が多いので要注意です。
質問者さんは顔の産毛をそるときに、
生え際の髪の毛もそってしまったんだと思います。
しばらく髪を下ろして生え際の髪の毛を伸ばした方が良いと思います。
家の妹がおでこが狭いのを気にして生え際の毛を剃った事があるのですが、
髪の毛の生える地肌の毛穴は顔や手足よりも大きく、
そると青くなります(マンガの一休さんの頭が青く描かれているのはそのためです)
おでこの上の方が青いのでお母様は「どうしたの?」と言われたんだと思います。
次からはおでこの産毛だけそって、生え際は残すようにすると良いです。

===補足===
脱毛クリームは毛が抜けるんじゃなくて溶かすんです。
毛穴から入り込んで毛根部を破壊したり溶かしたりすることもあります。
もう生えてこないとか、まだらになったりとか、良い事ないと思います。
私ならしないです。

  • 回答者:きりん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもわかりやすい説明ありがとうございます!
一休さん情報なるほどです!笑
言われてみれば青いような。。。

夏休みにはいるまではどうすればいいかちょっと考えてみます。。
たぶん買い物に行く時間とかないので。。

一番心配なのは美容師さんになんて言われるかですね。。。

脱毛クリームって毛の根っこ(?)まで抜けるんですか?

補足ありがとうございます!

私もちょっと今度話題になった時お母さんに聞いてみたいと思います。。
本当に感謝です!

ムダ毛というのは遅れ毛のような産毛のことですか?

脱毛クリームを使ってみたらいかがでしょうか?

脱毛クリームを使った実験はしたことがありませんが、これまで新薬開発の動物実験でウサギの皮膚感作では新薬によっては、塗布箇所が発毛が抑制されることをよく観察しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度買ってみます。

でも下手すると普通の髪の毛もそっしまうってこともありませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る