すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あたしは髪の毛がぺちゃんこになり

薄いです・・・・・泣

顔は超おもながです・・・・

前髪と後ろ髪はどうすればいいですか~

  • 質問者:ちょっぱぁw
  • 質問日時:2010-11-04 00:06:20
  • 0

並び替え:

髪の毛だけを洗っていませんか??
地肌も洗わなければ、頭皮に脂がつまり、髪の毛の伸びを抑えてしまいます。
また、ワックス等を使ったあと、ちゃんと洗わなければ
頭皮に汚れが詰まってしまいます。
髪の毛を洗う時は、最初にしっかりとお湯で地肌をぬらしてください。
頭皮を洗う時は、爪を立てずに指の腹でマッサージをするように洗ってください。
洗い終わったあとは、コンディショナー・リンス等でケアをし、
ドライヤーで地肌を乾かしてください。髪の毛の根元をしっかり乾かさないと、臭いが付きやすいです。特に耳の裏には注意してください。
続けていけば、いい結果が見えてくると思います^ ^
あとは、精神的に十分ゆとりを持って
自分の輪郭に合ったヘアアレンジを試してみてください!!

  • 回答者:咲人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面長の方は、前髪を作ってサイドにボリュームを出すのが良いのですが
猫っ毛さんのようですので、アレンジするのが難しいと
感じられているのかもしれませんね。

ストレートヘアだと面長を強調してしまう事もあると思いますので
ヘアサロンで「面長が気になるので、サイドにボリュームの出るカットにしたい」
と伝えてカットしてみてはいかがでしょうか?
もちろん緩いパーマでエアリー感を出すのも良いですね。
カット技術だけでもボリュームはある程度出せますし、
ソフトタイプのヘアスプレーをかけながら髪の内側から空気を入れるように
手ぐしでセットされるとボリューム感が出せてキープできますよ。
同じように面長のサロンスタッフさんと出逢えると
悩みも理解が早く、良いアドバイスをもらえるんですが・・・
素敵な髪型に出逢えるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面長です
前髪はおでこを隠して下ろしてますが.横プッツンと切ると余計に顔の長いのが目立ち
ますので.前髪は下ろすけど横に流す感じでサイドの髪と馴染ませます。

後ろは軽いウェーブをつけるといいですよ。ホットカーラーはないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^

実践してみます^^

どれくらいの年齢の方かわかりませんが、ポニーテールで後ろで留めてしまえばぺちゃんこも気にならないのではないでしょうか?
あと、思いっきり伸ばして頭の上でおだんごを作るのもいいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^

前髪は抑え気味に横に広げて
後ろ髪は外ハネとかどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る