すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

社会人の人に質問です。ずる休みをしたことがありますか?
ずる休みをした日は何をしていましたか?
このまま会社にもいかず音信不通になったら(消えたら)とか考えたことありますか?
たまに、会社いくつもりが海に行ってそのまま欠勤しようかとか考えたりしてしまいます。

===補足===
ずる休み=無断欠勤という分けではなく体調不良などと連絡して、実は
気分的に会社に行きたくないだけという。なんとなくな理由です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-29 15:36:05
  • 3

並び替え:

ないですね。
病欠ならしたことがありますが…
体調が悪く昼休みを使って近所の個人病院へ行ったら、大学病院へ
行くようにと紹介状を書かれてしまい、平日の午前中に行くよう
指示されたので、有給を取って休みました。
ずる休みをした経験はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に用事(傍から見たらどうでもいいような理由)でお休みを貰ったことは
ありますが仮病を使って休むという事は無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。というか、辞める前だったので。
でも音信不通とかはないですね。給与は貰いたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に数回ありますね

体力を回復させるために 休んだ日はとにかく寝ますね

うちの会社を特に数字という営業成績をシビアに求められるので 気分転換にずる休みでも

しなければ一年間持ちません 自分では少し贅沢なリフレッシュと取っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
ほんといきたくなくて かぜひきましたといって休みました、
家でだらだらドラマみたりして過ごしました。
1日だらだらしてると飽きてきて少し休んだことを後悔することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
会社へは体調不良と連絡して、そのまま海に行きました。
お見舞いの電話を自宅にかけられてしまって、母からどこ行ってたの?と詰問されたのには、まいりました。
それ1回だけです。

  • 回答者:悪いことはできない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはまいりますね。

ずる休み、したことあります。
どうしようもなく眠たくて体がだるい日があったので
ちょっと熱があって・・・と休みをいただき、昼まで寝ていました。
十分寝たらすっきりしたのでお昼からお弁当のおかずを作り貯めしました。
会社には申し訳ないですが充実した休みを過ごせました。
このまま音信不通になったら・・・とは考えたことありません。
すごく大事になってしまいそうで、とてもそんな勇気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズル休みをした事はあります。
朝起きて、出勤したくない気分だったからです。
一日中、ゴロゴロしていましたが、疲労が回復して気分も良くなり効果があったと思います。

  • 回答者:はくさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、ずる休みも必要なものですね。
私、欠勤したことないですけど。

ずる休みとは無断欠勤のことでしょうか?
それなら「なし」です。持病もちなので病気でお休み(有休)は取ります。

それから会社へ向かう途中で調子が悪くなり、公園で倒れたこともあり、その際は流石にこのまま社会からドロップアウトしたらどうしようと逆に心配になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。山にいっていました。
遭難でそうなったらと考えてたことがあります
もう30年以上前のことです。あの時代は良かったな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みをした事はないです
無駄に家でゴロゴロするために、有休は撮った事があります(数日前に申請してますよ)

  • 回答者:ムカ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね。ウチなんか皆、有給使っていないので、1人だけ有給使うのは気が引けます。

さすがにないですね、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人12年目ですがしたことありません
考えたこともないです

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳から社会人でした。
その当時に数回だけずる休みをした事があります。
友達と旅行に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みどころか、本当に病気でも休んだ事がありません。
会社を休むというのはすごく勇気が要ります。出勤途中にこのまま遠くへ行ってしまおうかと考えた事もありますが、度胸がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに度胸なんかないですよ。

ずる休みはしたことはありますが、無断欠勤すれば怒られますので、連絡しておけば出勤した日に一言「すいませんでした。」で済むので、休む時は必ず職場に電話して適当な理由を言って休むようにしており、何の連絡もせず無断欠勤だけはしないようにしております。
ずる休みする時は、主に趣味をやっていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内旅行はずる休みして行かなかったけど、
仕事は休んだ事ないです。
仕事を休むと他の人に迷惑がかかるし、
翌日からたまった仕事をするのに残業手当ての付かない残業の日々が続くので
休めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みはないですね。やはり急に休むと迷惑がかかりますから社会人として出来ないですね。
どうしても休むときは有給をとります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなしたことは、ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからは無いです。
高校生の頃は、ズル休みのし過ぎで、単位が取れるかギリギリでいつも補修を受けてました。
多分、一度ズル休みをしてしまうと、自分に甘くなり何度も繰り返す様になると思います。
自分に厳しく、意志の強い人間になれば多少の事ぐらいは我慢できます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことはありますが、実行したことはないですね。
人間ですから、ずる休みする人もたまにはあるでしょう。
人の命にかかわるような仕事でなけれれば、
そんなに律儀に会社を考えるほどのことはないかとも思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
さすがに、できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る