すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

視力回復治療のレーシックの検査を予定しています。既に手術をされた方、検討中の方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:たまママ
  • 質問日時:2008-09-14 10:44:34
  • 0

並び替え:

私はレーシックの手術をした結果、0.01程度だった視力が1.2~1.5くらいに矯正されました。
それまではコンタクト主体だったので裸眼で生活できて便利になりました。
最初の1~2週間程度は日によって見え方が違ったりして違和感がありましたが、徐々になくなりました。
現在、手術から3ヶ月程経過して見え方は安定してますが、手術前に比べて
目が疲れやすかったりドライアイ等の症状はあります。
あと、夜目がきかなくなったというか、前に比べて暗い所での見えが悪くなりました。
その他は良好なので手術をして良かったと思っています。

  • 回答者:げん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライアイの副作用はみなさんおっしゃっていますね。それでも手術して良かったという意見が圧倒的なのはそれだけ裸眼の生活が快適なのでしょうね。

参考になりました、ありがとうございます。

品川クリニックという有楽町にあるところで受けました。
0.04と0.06の視力が両方1.0にまでなりました(*^_^*)
でも副作用?もあります。
夜光がまぶしく感じたり、近くのものがみえなくなったり、ドライアイがひどくなったり(目薬で改善しますが)

だけど裸眼の生活はとっても快適です(*^_^*)

角膜が薄いとレーシック出来ないので、事前健診で言われます。
出来ると良いですね!

  • 回答者:りゅうとら (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり裸眼の生活は良いですよね。

事前検査と問診を真剣に受けて最終決定をしたいと思います。ありがとうございました。

私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまたが、手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
目の疲れは1ヶ月目まで良く目が疲れた印象です。
始めの1ヶ月は仕事以外では出来るだけ目を瞑って目を休ませる努力しました。

一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
もう2年になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。
今も両眼1.2あります

コンタクトや眼鏡の煩わしさから解放され本当に快適です。
絶対オススメです。

  • 回答者:なな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

手術した方はみな裸眼の快適さを喜ばれていますね。

術後2年の方のご意見は貴重です、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る