すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ある人がツイッターで呼びかけたことが発端となり、「国会議員の片山さつきが芸能人を個人攻撃したことを否定する」という意見黒広告を新聞に出すために募金を開始したようですね。ネットで大きく騒がれているのでご存じの方も多いと思いますが。

しかし意見、趣旨はともかくとして、
責任者がまったく身元を明かさないこの活動はどう思われますか?
発起人曰く、「ハンドルネームのほうが有名だし、新幹線に乗れば声をかけられるほど顔も有名」だと言う理由で本名はもちろん、住所や連絡先も何も公開されていないようです。本人曰く「ネットの有名人」だそうですが、ネットを多用する私にとっては、今回の騒ぎで初めて名前(ハンドル)を知った程度の方なんですが、これは一体どうなんでしょうか。

また、募金の目標額を5000万円と設定している割に、何故か振込先は上限が1000万円しかない郵便貯金口座しかありませんし、募金の総額が500万を超えた(らしい)という時期を最後に、「現在の募金総額」がオフィシャルサイト「シビル・アクションジャパン」を見ても判らなくなったようです。これら不可解な点を、皆さんは一体どう思われてるのでしょうか。また、現在の募金総額を知る場所はあるのでしょうか?

片山さつき議員とnoiehoie氏、どちらが正しいかとか、そういうことは私にはよくわかりませんが、この募金活動は、「新手の振り込め詐欺じゃないか」とか揶揄されるように不可解な感じが拭えません。

このことに関する皆さんのご意見を伺わせてください。

また、片山さつき議員とこの募金活動をしている方を含めた「アンチ片山議員派」、どちらが正しいと思うか、あなたの意見も書いていただけると参考になります。

以上、よろしくお願い致します。

• 質問者:のいえほいえって、誰よ??
  • 質問日時:2012-07-01 02:47:10
  • 0

並び替え:

>「国会議員の片山さつきが芸能人を個人攻撃したことを否定する」
元々、サイゾーで掲載された事を1例に挙げただけ

>本人曰く「ネットの有名人」
仮名と匿名は違う、みたいなゴネ方をするが……。
ああいうのは受賞作家なんだよな。そこをはき違えているというか、わざとだな。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このnoiehoie氏の方が胡散臭い気がします。
どんな人物かは解りませんが、詐欺師の可能性も否定できませんし、
うがった見方をすれば、芸人関係の片山叩きの可能性も否定できません。
片山氏が個人名を出したと言うことはありましたが、あんな酷い形で生活保護を利用していたのは、芸人たちです。
言い換えれば、真面目な国民が苦労して支払った血税を、楽して一生受け取り、国民をコケにしていたのは、芸人たちです。
悪いのは、そういうインチキで生活保護を利用していた事が非難されるべきです。
片山氏は、不正受給を取り締まるきっかけを作ってくれた事は。真面目な納税者としてはありがたいと思っています。
片山氏が正しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 責任者氏名不開示
  無責任
2 ネットの有名人
  うぬぼれ
3 不可解な事項3点
  怪しい
4 現在の募金総額
  不明
5 新手の振り込み詐欺か
  蓋然性それなり

• 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

片山さんが、何か悪い事でもしましたか?政治家として当たり前の事を、しただけだと個人的に思っています。
稼ぎがあって親の面倒も見てないような、芸人こそ世間から責められて当然と思いますね。
その政治家を責める為に基金を、募集するなら当然実名でするべきですね。
卑怯丸出しの人間だと思います。
こんなのに寄付する人が、本当にいるのですかね。
拝見した投稿で判断すると詐欺の疑いが限りなく濃いように思います。
あくまで個人的意見ですが。

• 回答者:知恩院玉三郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る