すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女を作りたいけど積極的になれません。

私は20代前半です。
私は身体障害で体が少し不自由です。
喋りが少し遅いです。人としゃべると緊張して上手く話せません。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して、喋れません。
理由は私は障害のことがすごく気になり、私が女子に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話しかけれません。

小中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に女子と話をしていました。
あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。
正直、彼女が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。

私なんか、彼女なんかできないよと思ってしまいます。
自信が持てません
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-01 09:37:52
  • 0

きつい事を申し上げます。
身体に障害のない人でも彼女のいない人、一度も彼女ができたことないような
40代の人は沢山います。
あなたの身体の障害はあきらかに不利です。
しかし身体に障害があっても「イケメン」で「会話の楽しい」乙武さんなどは
かなりもてていたと思います。

冷静に考えて、あなたはイケメンですか?
オシャレに気を使っていますか?
20代なんてまだまだ外見が重視なので、
まずは外見から変えてください。
服もユニクロとかではなく、きちんとセレクトショップで
それなりの値段を出して、店員さんと相談して
一式買ったほうが早いです。
なんならインターネットでも申し込める
スタイリストさんに買い物をつきあってもらってもいいです。
外見が変わると人は自信が付きます。

そうすると少し不自由な体ぐらいカバーできます。
「どうせ」とか「私なんて」という言葉は
いっぱい恥をかいて、やることをやってから言ってほしいです。

あなたはまだ20代前半なんで、恥をかいても痛い人にはならないです。

本当に本当に影ながら応援しています!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もやらずにくよくよしたって、ダメですよね!
勇気を出してやってみたいと思います。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る