すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は20代前半です。
私は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。
喋りが少し遅いです。人としゃべると緊張して上手く話せません。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して、喋れません。
理由は私は障害のことがすごく気になり、私が女子に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話しかけれません。

小中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に女子と話をしていました。
あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。
正直、彼女が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。
私なんか、彼女なんかできないよと思ってしまいます。
自信が持てません
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-20 20:40:50
  • 0

並び替え:

私は障害がありませんけど
女性と話そうとすると緊張しますよ。こんな奴もいるんですよから、気楽に行きましょう。
自分が障害の事を気にしているうちは、相手もやっぱり気になってしまうものですよ。
だから何も考えずにまずはあたって見ましょう。失敗したとしても次があるの精神で
頑張りましょう。偉そうにごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれでも緊張してうまく話ができません。
何度もチャレンジしてなれていくのがいいとおもいます。
私は話かけてもらったらうれしいです、最初に一言話しかけるのは勇気がいるものですから、その勇気を相手はわかってくれるとおもいます。
人生は一度ですからやるのが勝ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健常者の俺の意見が参考になるか分からないけど、俺でも女子に声をかけるのには勇気いるよ!まして好きな子だったらなおの事だよね。
友達で全身大やけどを覆い、顔にはやけどの痕が目立ってる人がいます。
こっちが気を使って人前は避けていたのが恥ずかしいぐらい本人は全然平気で人に話しかけています。
特に女子には。
よく話しかけれるな?って聞いたら、何で?向こうがどう思ってる何て関係ないじゃん!俺が気にしね~んだから!って言われました。
スゲ~やつですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る