すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは手書きで日記はつけていますか?
私は1年ごとにノートを変えているのですが
つけていらっしゃる方はどのようにしていますか?

  • 質問者:日記
  • 質問日時:2008-09-14 12:59:53
  • 0

並び替え:

つけていません。
今までつけたことないです。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、家計簿にちょっとしたメモ欄が付いてるものを百均で買ってきて、簡単にその日の出来事などを書いています。
日記帳だと、スペースがあり過ぎて面倒になるし、そんなに書く事もありませんので。

  • 回答者:ゆっきー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

手帳に特別な行事があったときに書くぐらいで
毎日は書いてません。
携帯にメモすることが多いです。

  • 回答者:オーボエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

つけていません。
小学校の時に友達と交換日記をしたくらいですね。

  • 回答者:えい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

つけていないですね~

  • 回答者:れい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

つけていません。

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

つけていません。

  • 回答者:日記 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

手帳に3行程度の日記を書いています。
毎年手帳を買う時には日記スペースのあるものを選んでいます。
短い日記だと長続きするようで、もう20年近くになりますね。

  • 回答者:英 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

手帳にメモ程度にちょこちょこっと書いています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

手帳に日記を書くスペースが小さくあるので、そこに箇条書き程度に書いています。しっかり日記を書きたいのなら、やはり日記帳に書いていくのが良いかと思いますよ。今は、10年ダイアリー等もありますからね。

  • 回答者:かいき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合家計簿にメモできるスペースがあって、そこに書いてます^^
毎年同じタイプの家計簿なんで1年ごとに新しくしてます。

昔はPCで付けてましたが手書きの方が早かったりするんで
2~3ヶ月で止めちゃいました。

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ二、三年前までノートに手書きでつけていましたが、最近はPCにつけてます。その方がラクなので。
それまでは普通のノートに一冊使い切るまで使って、かえてました。

  • 回答者:鰤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日ではないけど 一行二行のようなコメント日記ですが書いています。
ルーズリーフに気楽につけています。
昔、日記を書くぞ!と日記帳を買って長文書いていたら続かなく三日坊主で終わってしまったので
今は、気楽にコメント形式で書いています。
日々の出来事はブログにかいています。
なぜか、そちらは長文なんです(笑

  • 回答者:ずぼら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日記つけています。
毎年、年末に新年用の日記帳を買い、書いています。
書く内容は主にその日に何があったか箇条書きにすることが多いです。

  • 回答者:AB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

趣味の株式の件が殆どだけど、つけてます。普通のキャンパスノートに万年筆で。

  • 回答者:シティー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

ルーズリーフに書いてバインダーに挟んでます。
バインダーは挟めなくなるまで同じのを使ってるので年毎に変えたりしてません。

  • 回答者:まるまる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

私は手帳に書いています。
手帳は1年の手帳ですので毎年変えています。

しっかりと振り分けていたほうが後で見やすくて便利です。

  • 回答者:こうた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

手書きでつけています。ノートは使いきるまでつかうので1冊で1年以上使えます。

  • 回答者:みこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

手書きでは日記はつけていません^^;
mixiとかでたまーに書く程度です(> <)

  • 回答者:diary (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

システム手帳が日記代わりです。日々の行動や買ったもの、逢った人など、備忘録としてが主ですがつけてますね。
ほとんど一言コメントのようなものですが。

  • 回答者:フォルツァ!サンガ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る